明日は先週受けた検査の結果を聞きに行きます。

正直なところ不安だらけです。

シスプラチン+TS-1を5クール終わったところでの画像評価で薬の効果が期待できないと判断され術前治療から二次治療に移行しました。

あれから4ヶ月。
4クールを終わらせ今回の検査。
その間に食べ物の飲み込みにくさはかなり改善されましたが、その代わり痛みが出てきました。
最初は噴門を通過するときだけでしたが今では継続した痛みになっています。

痛み止めも強くなっています。

悪化している、広がっているなどと考えてしまいます。

良い結果と思い込みたいのですが払拭できません。

過去二回の画像評価も期待外れだったので余計です。

どんな結果でも受け入れるしかないので考えても仕方ないんでしょうけど…。

負けねぇし死なねぇって気持ちは変わりませんが、このところネガティヴになっています。

すっきりしたいなぁ。