検査結果を聞いてきました。

手術は不可。
原発である胃がんは進行している。
TS-1+シスプラチンの効果はこれ以上期待薄ということで次回からタキソール+サイラムザでの治療になります。

二次治療です。
要は延命治療法です。

先生はオブラートに包んで日常生活を普通に送るための治療と言ってくれました。
手術に関しては劇的に効果が現れれば選択肢になるとは言っていましたが、それって通常は無理ですってことだもんな。

とりあえず初回は20日から入院して実施です。
その後は週一で外来での点滴となります。

主な副作用は手の痺れと脱毛。
90%脱毛すると言われました。
禿げ決定‼︎

手の痺れもひどければボタンが止められなくなるとのこと。

弱ったなぁ…(  ・᷄ὢ・᷅  )


期待はしてなかったけれどまさか延命治療になるとはなぁ。
まぁ、言ってもステージ4、末期ですものね。





正直、今はまだ飲み込み切れていません。
ひどく落ちています。