元気です♪ |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

お久しぶりです!
ステイホーム週間真っ只中。
いかがお過ごしですか?

久々の投稿すぎて振り返るとなんと4年ぶり…
。汗汗

お休み期間中…何が一番変わったかな。

大きかったのは生活の軸が登山になった事でしょうか。

夏山、冬山、ソロテント泊、様々やりました。
登山って、とにかくエネルギー消費が半端ないんです。
一回の消費カロリーは軽く2000kcal、長かったり厳しい山行だと3000kcalを超えることもザラです。
プラス、私にとっていちばん辛かったのが高山病でした。
人それぞれ体質にもよりますが、だいたい標高3000M近くなるとで辛い高山病が現れる方が多いようですが、
私の場合、標高1500m前後で様々な現象が現れる体質でした。
息が上がってペースが上がらず、ふらつく。
頭痛、吐き気…
それでも山はやめたくなかった。

それで少しばかり食事改善に取り組んだというわけです。

ローフードのみの食事がいけないわけではなく、それぞれの状況、生活スタイル、やりたい事
これによって、少し食べ物を足したり、やり方を変えてもOKだと思うのです。

登山中心の生活に変わった私には、
ローフードだけだと摂取カロリーが足りず、
筋肉、持久力、体力をつけ、そして高山病をなるべく抑える為の食事が必要でした

そんなわけで食事も徐々に登山仕様に切り替わっていき、ブログもお休みしておりました。

しかし今でも、野菜たっぷりの食事など、基本は変わっておりません。


stay home週間のGW。
山はもちろんお休みです。
でも自然に癒されたいのでベランダ菜園を始めました。




ナス、トマト、ピーマン、コリアンダー、チャイブ、パセリ、しそ

楽しいです❤️