とっておきの葉野菜の保存方法 |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

毎日食べる大量のリーフレタス等のグリーン野菜。
どんな風に保存していますか?


無農薬で作っている葉野菜をたくさん知り合いからいただくのですが、室温に置いておくと1日でしんなり。冷蔵庫もパンパンで、良い方法を探していたのですが、とっておきの方法を見つけました。



山盛りの水菜



春菊など


まず、
お野菜ををよーく洗い、水気を切ったら


手拭いにのせて




包みます。

数がなかったので今回はタオルでも試しました。


包んだらビニール袋に入れて、冷蔵庫へ。



だいぶコンパクトになりました。
これなら冷蔵庫に収納出来ます。

問題は鮮度ですが、


こちらは24時間後。
まだまだシャッキリ!



春菊もこの通り



サラダ菜もみずみずしい。

そして3日目、70時間たった今朝もこの通り。



シャッキシャキでした。

そしてもうひとつはずせない利点。

それは大幅な時間短縮です。

朝、冷蔵庫から出してそのまま、スムージー、お弁当に。
帰宅後、すぐにサラダに活用できます。

お試しあれ音譜

この方法を教えてくださったのは本部講師のベテラン先生です。

さすがです♪



様々なローフード情報のブログが満載です。→ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村

 












Android携帯からの投稿