スタバっぽいドリンクが飲みたくなったら~アーモンドミルクででカカオドリンクを作ろう |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

牛乳や豆乳の代わりに穀物コーヒーに入れて飲むものは・・


ナッツミルク。

 

ナッツはカルシウムを多く含み、ミネラル、ビタミン、たんぱく質も多く含みます。


ナッツミルクの作り方はとっても簡単

①生のアーモンドなどのナッツを一晩浸水させて
②水を入れ、バイタミックスなどの高速ブレンダーで粉砕したら、ナッツミルクバックを使って(なければ三角コーナーに使う網など)絞ります。


1399427184039.jpg
1399427173681.jpg

↑ナッツミルクバック


ナッツと水の割合は1:3

濃度を濃くしたいとき(コーヒークリームにするなど)は1:2






ナッツミルク(↑はヘーゼルナッツ、普段はアーモンドが多い) 1cup

カカオパウダー T1

穀物コーヒー   T1

メープル      T1

バニラエッセンス 少々

塩         ほんの一つまみ


これを混ぜて、カップにそそぎ、カカオニブをパラパラっと。

チョコレートドリンクの出来上がりラブラブ


スタバのチョコクランキーなんちゃらドリンクっぽいものが飲みたくなった時におすすめ~


私も読み書きするときなどはスタバは愛用していますけどね、フリーでネット繋がるし・・・
さすがにブレンドコーヒーは飲めないし、デカフェにソイ入れてやっとですが、アーモンドミルクで!といえる日がくるといいな~。


けれど、ナッツミルクが身体にいいからといって、毎日がぶがぶ飲めば良いという事ではありません。

牛乳や豆乳を飲む代わりに又はコーヒーに入れる代クリームや牛乳のかわりにナッツミルクを入れるというのが適度な量だと思います



混ぜるときは、
ブレンダーがアーモンドミルクをまぜてそのままだったらブレンダーを使いガーッとしますが、作り置きのミルクを使う場合などブレンダーを使って洗い物を増やしたくないときありますよね。


そんな時は上のボトルを使うと便利です。

ワイヤーのボールをいれて材料を投入してシャカシャカすれば出来上がります。



1

簡単♪

bottleはアイハーブで購入しました。


☆アイハーブ





2





Have a lovely day !ラブラブ


様々なローフード情報のブログが満載です。→ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村