ローフードマイスター講習 |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

いよいよ今月からローフードマイスター講習が始まりました。
以前から、本などで独学で学んでいたつもりでしたが、もっともっと勉強したいし、実際にローフードを作ってみないことにはなかなかイメージがわきづらいというのもあって、この講習への参加を決めました。
仕事のお休み日に開催していただけて、本当にありがたいのです。
れい子先生に感謝です~。

たくさん勉強して、ローフードを作って、実生活にもしっかりと取り入れなくっちゃ!


NaNairo Days-さわやかスムージー

さわやかスムージーでほっと一息~。

この日は朝から夜までビッチリの集中コース。

午前中の座学が終わったらすぐに実習です。


NaNairo Days-アボカドスープとスーパーヘルスサラダ

アボカドのスープとスーパーヘルスサラダ

大根のドレッシングが爽やかで日常のドレッシングにリピしたい♪
アボカドは栄養価も高いし、お腹にたまります。

6月からローフード率を上げて朝はグリーンスムージー、お昼は大盛りサラダ、というローフード生活。
加えて自分の食生活のレポートも提出しなければいけないので、7月からはさらにロー率を上げて頑張ってます。
お昼には持参したサラダと手作りドレッシングのみ、たまに足りなそうなら全粒粉パンというスタイルにすっかり慣れてきたところです。
なのでこの日は、アボカドのスープもついて、お腹もいっぱいになりました^^


NaNairo Days-ロースイーツ①

スイーツの実習

もちろん乳ゼロ、砂糖ゼロ、すべてROWの体に優しいスイーツです。
手前のチョコレートタルトはいただいたものですが、あとは私が作りました。
すごいでしょ~音譜
私にもできちゃう簡単で体に良くて、なにより本当に美味しいんですよ。
ローフードの魅力にはまっていく気持ちがわかります。



NaNairo Days-ロージユース

ここのところ忙しくて、家で復習できていませんが、ブラウニーとキャラメルが作りたくて、材料を色々と仕入れてきてスタンバイしてます。



NaNairo Days-ローフード

実習と座学が交互に休む間もなくあるんですが、学びたい意欲が満々なのでちっとも苦になりません。
むしろ楽しくて仕方がない。
そして、あっと言う間に夕ご飯の実習のお時間になり、メニューは先日もパーティで作ったベジロールとローカレーでした。

火を使わないROWなカレーは以外にもずっしりと満足感がありますね。
ベジロールはやっぱり美味しい。

ここの会場はロービューティジャパン代表石塚ともさん のお宅です。

この日も、ともさんが横にいらしてサクサクお仕事をこなされていました。

そしてお食事の際にはごいっしょして先日まで行かれていたオーストラリアのお話、などなど・・・
Rareなお話が聞けて、楽しいひと時でした。
講座の内容もぎっしりだし、ともさんとのおしゃべりもありで、超ボリューミーニコニコ
一日とっても充実した時間がすごせました。


家でのレポート作り、ROW生活も引き続き頑張らなくちゃ!





応援していただけると嬉しいです^^