葉山"engawa" |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

葉山の”engawa"に地元のお友達と行ってきました。




NaNairo Days-engawa②


葉山にある隠れ家的な
落ち着いた佇まいの古民家レストランです。



NaNairo Days-engawa①^
なんともかわいい風情のある暖簾をくぐると


NaNairo Days-engawa⑥

古き佳き昭和初期の時代へ迷いこんだかのような感覚

爽やかな風が吹き抜けます。。




NaNairo Days-engawa③



どのテーブルも素敵・・・・。



NaNairo Days-engawa⑤^



NaNairo Days-engawa⑥



NaNairo Days-engawa ④^


明るい光が眩しい”縁側”の席を選んで・・・



ランチメニューは「日溜まり」にしました。

まずは、季節を感じる3種の小皿・・。

NaNairo Days-engawa⑧


リンゴのコンポート生ハム添え

秋刀魚のコンフィ

自家製ピクルス

どれも優しい味。。。





NaNairo Days-engawa⑫

デミグラスソースの和風オムレツやスパイシーカレ-もあるのだけれど

私は、旬野菜と5種の具材のせいろ蒸しと十穀米と枝豆のおこわにしました。





NaNairo Days-engawa⑨

お野菜の味がしっかりしていて、口に入れると甘みがジュワ~と引き出される感じ。


野菜メインでこの満足感。


NaNairo Days-engawa⑩


こちらの3種類のタレをつけていただきます。




NaNairo Days-engawa⑪

おこわも優しい味でとっても美味しい。


NaNairo Days-engawa⑬

デザートは5種類の中からチョイスできるのです♪

私はオレンジのマーマレードのパウンドケーキと豆腐クリームの抹茶ロールケーキ。


NaNairo Days-engawa⑭

そしてお茶もジャンナッツ、セジュール、そば茶、ブレンド、セイロン、メルシー6種類の中からセレクトできる。

私はとっても香りのよいジャンナッツをいただきました。。


NaNairo Days-engawa⑦

布と糸で紡ぐ素敵な作品も鑑賞できてゆったりまったりなひととき。。。。



お料理のひとつひとつが丁寧でや細やかな気配りがとても心地よく、とても満たされた気持ちになりました。





住所:〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色1664-1(葉山御用邸、神奈川県立近代美術館葉山館より徒歩1分)
営業時間 月曜日ー金曜日
11:30ー15:00(ラストオーダー14:00)



















応援していただけると嬉しいです^^