ビーガンハンバーグ?とビール解禁 |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

昨日今日とだいぶ暖かな横浜です。。

先週の水曜日はすごい雪が降りました。

ちょうど娘の高校の手続き日だったので、駅から高校までの道をザックザック歩き・・


NaNairo Days-母校

高校の校庭はこんな真っ白~~!

雪道を歩きながら、数十年前にタイムスリップしたような感覚。

そう、娘が4月から通う高校は私の母校。

歩きながら、あの時のあの感覚。友達と笑いながら歩いたこの道。

どんどんあふれだしてきて、不思議な思いに包まれました。

雪がどんどん降り続くなか、足取りはとても軽く、


NaNairo Days-梅雪

梅の花に積った雪。

厳しい寒さに耐えながらも、目の前にある春を今か今かと期待を膨らませて、しっかりとたたずんでいる姿。

なんだか美しい~。

線線線線線

やっとなんとか息子も受験に終わりをつげられたようで・・。

第一志望でも第二志望でもなく、決して満足のいける結果ではなかったけど。

本当に苦しみながらの2年で、見ている私もほんとうに辛かったけど・・・・



でも、母はやっと受験が終わった解放感でいっぱい♪^^

ずっと願掛けのつもりでビールは飲んでなかったの!

娘と息子の受験が終わるまでは飲まない!と決めていたので。


あれ?!いつから飲んでいいの?志望校はダメだったけど。。

まだ発表前のもあるけど・・・!もう学費納めたしね!

・・・・というわけで、かなりゴーインなんですが、昨日ひっさびさにおうちビール解禁!!

何か月ぶり?!



NaNairo Days-カンパーイ

かんぱ~い♪ビール音譜

ぷは~~ラブラブ
 
幸せ~~!!


だいぶ傷心していた息子でしたが、切り替えが早いところは私に似たのか、(^▽^;)

やりたい学部に入れたから良かった!と、意気揚々。

もうすっかり希望に満ちあふれて4月からの事を色々と楽しそうに話しています。

家の手伝いとか、3月中はできるだけするからねと言ってくれて、頼もしいかぎり♪

さっそく夕食担当となっています。

昨日は私のために”ビーガンハンバーグ”を作ってくれていて、びっくり!

いったいどこで覚えたんだろう?!


NaNairo Days-ビーガンハンバーグ


おからと豆腐で出来ていて、中には椎茸と牛蒡が入っていました。その上にはしその葉、味噌仕立てのソースがのせてありました。

私が作る料理に”これどうやって作るの?””何が入っているの?”っていつも質問をしていたけど、ちゃんと覚えていたんだな!と思うとなんだか嬉しくなっちゃいますね。

息子は中学、高校生とバスケ部に入り、放課後も毎日練習の日々。
土日は練習試合と家にいた試しがなくご飯を作るなんてこともあまりなかったのですが、
小学生の時は私の帰りを待ちながら台所に立ち、お味噌汁を作って待っていてくれて、

お料理は体がなんとなく覚えているのでしょうね。



娘と息子の共同作品の晩御飯ヾ(@°▽°@)




NaNairo Days-3・5夕食

五目丼と野菜スープは娘が作りました。




きっと今だけ限定だろうけど・・・・^^



本当に楽させてもらっちゃってごめんなさ~い!




応援していただけると嬉しいです^^

   ↓



ありがとうございました♪