神頼み |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

カリフラワーのサラダ豆乳ドレッシング
NaNairo Days-カリフラワーのサラダ

蒸したカリフラワーに豆乳ドレッシングをかけただけのお手軽な一品

カリフラワーってなんておいしいんでしょう♪

私は蒸してそのままでも食べたいくらいなんですけど・・

こうしてこってりドレッシングと和えるとお腹いっぱいの一皿になりますよ^^

決め手は柚子の皮。

柚子の香りがふわ~と香ってさっぱりのカリフラワーにちょうど良くコラボします♪



ヘルシーなカリフラワーのサラダにポチっと応援お願いします。^^






【材料】
カリフラワー  1株

(豆乳ドレッシングの材料)

ディジョンマスタード  大さじ1
フラックスオイル(オリーブオイルで代用可)  大さじ1
白ワインビネガー  小さじ2
豆乳  大さじ3
ポン酢  大さじ1
白みそ  小さじ2
柚子の皮(みじん切り) 大さじ1
柚子の果汁(あれば)  少々

【作り方】

1.カリフラワーを蒸し器に入れて柔らかくなるまで蒸す。
2.その間にドレッシングの材料を混ぜ合わせる。
         ドレッシングが硬めなようなら、豆乳を加えて調節する。
3.蒸しあがったカリフラワーを皿に盛りつけたら、
豆乳ドレッシングをかけて完成。




線線線線線線線線線線線


昨日は息子のセンター入試の1日目。。

娘も来週からいよいよ入試が始まり、我が家は受験一色なのです。。

 センター入試前日から、なんだかいつもと違う息子の顔をみていると、

私まで緊張してしまいます。

と言っても私はいつも通りに朝起きて、果物をサクサク切って、

スムジーを作って・・

朝ご飯を作って、お弁当を作って、

息子を見送るつもりが私の方が仕事に出かけるのが先で見送られ・・・(・ω・)/

そんないつも通りの一日から始まりました。


私にできる事と言ったら、ご飯を作ることと、神頼み?!(。-人-。)

ということで、先日、湯島天神へお参りに行ってきました。

NaNairo Days-湯島天神

絵馬2つ、おまもりも2つ、それと鉛筆を買って、息子と娘が全力を出しきれるように願うのでした。

あっ、私がおみくじひいても意味ないか・・^_^;

と思ったんですが、やっぱりおみくじもひいちゃいました。


NaNairo Days-おみくじ



受験の前日、当日ってどんなものを食べさせたらいいのでしょうね・・。

いつも悩むんですが、一時期は、

やっぱり縁起をかついで”とんかつ!”な~んて頼まれてもないのに作ったりして(^_^;)

あとで聞いてみたら、重すぎて良くなかったみたいです・・・σ(^_^;)

ゆうべはいつも通り、野菜盛りだくさんな感じの夕食になりました。

”なんか今日は特にヘルシーな感じだね・・”って言ってたけど、

エネルギーが消化活動に一生懸命になってしまうより、

野菜タッっプリのご飯の方が

いいかな~と思って、白菜と根菜類の豆乳のお鍋に、

野菜サラダを何品か作りました。


うっかり写真を撮り忘れましたが・・。f^_^;


エネルギー充電は万全?!






今日も素敵な一日でありますように。。。まるちゃん風