お肉の入らないれんこん餃子 |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校



息子は餃子が大好き。

確かに外側パリパリのお肉ジューシーの餃子って美味しいんだけど、食べすぎちゃうと大変な事に。(@_@;)

ここのところ作ってないな~~。

そこでお肉の入らない餃子だったら、たくさん食べてもいいかも!と思って作りました。

以前、蓮根のハンバーグを作って美味しい~って言ってくれていたので。。  

 

餃子も蓮根をお肉の代わりにしてみました。

れんこん餃子

NaNairo Days-れんこん餃子

餃子のたね

メモ材料】餃子24個分

れんこん200g
ニラ  50g
干し椎茸 3枚
にんにくのすりおろし 1/2かけ
しょうがのすりおろし 1かけ
片栗粉  大さじ1と1/2
ごま油  大さじ1
しょうゆ 大さじ1

水  1/2cup
餃子の皮 24枚

【作り方】

1..れんこんを摩り下ろし、水気を切っておく。
2. にらをみじん切り、干し椎茸を水にもどしておき、生姜、ニンニクは摩り下ろす。干し椎茸もみじん切りにする。
3.材料をボールに入れて、調味料も入れて混ぜる。

NaNairo Days-餃子のたね

4.皮に包む
5.フライパンにごま油(分量外)を熱し、餃子を並べ焦げ目がついたら、水を入れて蓋をする。
6.水気がなくなったら蓋をはずして、しばらく水気を飛ばす。
7,フライパンをゆすって動くようになれば出来上がり。

NaNairo Days-れんこん餃子②

息子に黙って出してみたら・・もくもくと食べてる!

”今日の餃子どう?!”
”いつもの餃子だけど???!!”

お肉入ってないんだけど、って言ったらびっくりしてた~!


NaNairo Days-えのきのスープ

えのきのスープと一緒に召し上がれ~♪

煮干しとアゴダシをいれたスープにえのきを入れて、卵を入れる。
卵は泡立て器を使って入れるときれいにできます。
最後に水溶き片栗粉を入れて完成。


NaNairo Days-えのきのとろとろスープ



線線線線線線線線線線線線線線線

先日行った奥多摩の武蔵御嶽神社でおみくじをひいたら・・・

大吉でした^^

良い事あるかな~~♪




NaNairo Days-大吉



皆さまにもご利益がありますように。。






ランキングに参加しております。
応援していただけると嬉しいです♪
      ↓