7月7日七夕☆彡と紫陽花 | まかないこすめ

まかないこすめ

まかないこすめ仙台店のブログです。

こんにちわ まかないこすめのトザワですニコちゃん

いよいよ本日、成田国際空港店(第一ターミナル)のオープンです飛行機☆キラキラ
まかないこすめの商品が世界に羽ばたく事を想像すると嬉しくて
にやにやしちゃいますキャ


そして7月7日は皆様ご存知のロマンチックデーですね天の川。
生憎の雨模様ですが、きっと雲の上では織姫と彦星が
一年に一度のデートを楽しんでいることでしょう

東北生まれのスタッフの話では、7月7日の給食には
星がちりばめられたきらきら。七夕ゼリーゼリーきらきら。なるものが出たそうですが、
皆様も記憶にありますでしょうか
粋な演出ですね
ステキ~


さて、突然ですが、皆様来週3連休のご予定はお決まりでしょうか
実はおすすめスポットがあるのです

みちのくあじさい園潔の紫陽花をご存知ですか
岩手県一関市にあり、紫陽花の数は300種3万株と日本一日の丸だそうです
普段目にする紫陽花ももちろん、珍しい品種がたくさんありますあじさい。あじさい。 あじさい。
 


紫陽花は雨を好む植物で、土壌のアルカリ性、酸性によって色が変わり
私たちの目を楽しませてくれます
杉林の傾斜一面に咲く紫陽花は見事です

 

森の良い香りがして、マイナスイオンたっぷりです
暑い夏に涼みに行くのもおすすめ

昨日はまだ見頃には早かったようですが、きれいでしたきらきら
3連休が見頃だそうですポイントきらきら

土日祝は一ノ関駅から無料のシャトルバスが出るそうなので、電車やバスでも
お出掛けできますよバス
カメラカメラ、スニーカー必須でお出掛け下さい



【神楽坂本店で第3回「つくり手」展 高橋理子(ひろこ)を開催 】
様々な産地や職人と共にもの作りを行うプロジェクトHIROCOLEDGEなどジャンルの垣根を越えた幅広い表現活動を行なっている、アーティスト「高橋理子」。
円と直線のみで表現される図柄を特徴とする100×35(手ぬぐい)等をご紹介します。

会期中、アーティストトークセッション等のイベントを計画中。
詳細は、まかないこすめホームページ、Facebookでご案内します。

期間:2012年6月29日(金)~7月31日(火)   
会場:神楽坂本店おやつ部内座売場
営業時間:平日10:30~20:00 土・日・祝 11:00~19:00
定休日:期間中の定休日はございません。
※神楽坂まつり期間中営業延長いたします。


◎◎◎仙台店からのお知らせ◎◎◎ 

【7月のWポイントDAY&満月DAY】
WポイントDAY⇒7月1日(日)/7月14日(土)
満月DAY⇒7月4日(水)

【まかないこすめ仙台店のご案内】