絶品!手羽先のから揚げ | 超カンタン!まかないレシピ

絶品!手羽先のから揚げ

手羽先



読者のみなさま、ご無沙汰でした。

2ヶ月近くお休みをしておりましたが、ようやく復活!

別に病気で入院していたとかではないのですが

人生いろじろ、あっ、いろいろです。


さて、きょうは復活記念として、カンタンレシピの中でも
とっておきの逸品をご紹介します。

「手羽先のから揚げ」です。

なーんだ、手羽先のから揚げか…と思う人も
いるかもしれませんが、あなどれません。

私は子供の頃から、食べていますが、これ以上の
から揚げには、まだ出会っていません。

さて、さて作り方です。

手羽先は、できるだけ大きくしっかりしたものが
いいです。スーパーなどで4・5本で1パックのものが
ありますが、私はこれを3パックほど買います。

手羽先の下ごしらえは、少し多めに塩コショウを
します。たったそれだけです。

あとは、油で揚げる前に片栗粉をまぶすだけ。
小さなポリ袋に片栗粉を入れて、それに手羽先を
入れて軽く振ってやると、まんべんなくきれいに
片栗粉がまぶせます。

油の温度が上がった頃合をみて、手羽先をジューッと。
てんぷら鍋の大きさにもよりますが、2・3本くらいは
一度に揚げても大丈夫。

しっかりと4・5分は揚げたいですね。
こんがり揚がれば、ハイ、出来上がり!

熱いうちに、ハフハフ叫びながら、ビールと一緒にどうぞ。

これは病みつきになります。何本でも食べれますよ。
ぜひぜひ試してみてくださ~い。

※きょうの写真失敗ですね。美味しそうじゃない。

 でも味は保証付です。