3月22日に大学を卒業しました!
 
いろんな苦労があったけど、その苦労の何倍も笑顔になれることばかりだった大学生活キラキラ
 
それが、たった半日の式で幕を閉じるなんて実感がわきませんでしたカナのブログ-DIMG0089.gif
 
みんなと写真を撮って、
じゃあまたねーひらめき電球
って言葉が自然と出るけど
次会えるのはいつなのか
もう一生会うこともない人もたっくさんいるんだろうな
って思うととても寂しかったしょぼん
 
私は袴の着付けを終えて、偶然会った希望と一緒に
私の祖父母と母を待って
合流して写真を撮って
 
上原ゼミの人と合流して
 
式で座席がちょっと離れて
 
学位記もらってまた合流して写真撮りまくって
 
学校に戻って上原先生に挨拶しに行って
 
黒門で先生と写真撮って
 
平と岩本ちゃんとかと別れて
 
一成と加藤くんといっしーと3人で九段下向かって
 
一成をグランドパレスで待たせながら着替えて
 
一成の野球用品見るの付き合って
 
いっしーと井上と合流して飲んで
 
家族で泊まってるホテルに戻って
 
 
次の日は引っ越し準備して祖父母と別れて
 
24日に引っ越しと退去を済ませて
 
小出先生の退官パーティーに出席して
 
その足で岩手に戻ったんだよなー
 
 
でも新幹線乗ってすぐに、平からメールが来て
 
4年間の話だけでも泣きそうだったのに
最後に『早く東京に戻ってこい』
 
ってあって、ボロボロ涙こぼれて大変だった
 
隣の親に向かって
今すぐ戻りたい。みんなに会いたい。
って泣いてしまった。
 
親からしたら複雑だよね
でも本当にそう思ってしまったの。
 
3時間もメール返す時間あったのに
泣きすぎてメール返せなくて
地元の駅に着く頃にやっと返せたあせる
 
ホントは引っ越しの前に、今日岩手にもどります。いろいろとありがとう。
ってメールを送るつもりだったんだ。
 
でも実感がわかなすぎてなかなかメールできなかったんだよね
そしたら、平から先にきちゃって、今度は淋しすぎてメールできない状態になっちゃった(笑)
 
1通ずつ、泣きながらすごい時間を掛けてメールしたね。
 
 
22日に、誰かと別れるたびに寂しい寂しいって言ってた私に
一成が珍しく真面目に怒ってくれた
 
おまえはネガティブすぎるって(笑)
 
一生会えなくなるわけじゃないし、会おうと思えばいつだって会える。そりゃ今までよりは会える頻度は減るよ?でもまた会うんだろ?
 
って言われて泣きそうになった。
そう言ってもらえてすごく幸せだった。
 
 
みんなもメールで、早く帰ってこい、そんで飲むぞって言ってくれるの。
 
幸せ者だなって気付いた!
私は今まで人と深く関わる事から逃げてきて
大学で変わってみんなとこんなにも仲良くなれた
けど、今までの私の経験は卒業後にずっと会いたいと思うことなんてなくて
今回が初めてだったからすごく不安だったの。
 
それをみんなが大丈夫って言ってくれる、すごく幸せだったキラキラ
 
 
みんなのことが好きすぎて大変(笑)
 
ゆーたんにも早く帰ってこいって言ってもらえたドキドキ
 
何が何でも戻るぞ!!
 
幸せな4年間を過ごさせてくれた両親と、友達に感謝の気持ちでいっぱい!
 
精神的なアレも早く治して、就職決めるぞ!
 
 
4年間関わってきた寮や大学のみんなのことが大好きドキドキ
 
それが私の頑張る力の源だねキラキラ