この度ステキなご縁がありまして、
こちらの商品をおためしさせていただきました照れルンルン


海の精
      浅漬けの素(液体タイプ)クラッカー
{35C3A8C4-2997-45BA-BEC4-9E28C569F322}

夏野菜が美味しいですね♡
きゅうりやオクラ、なすやトマトおねがい
みずみずしく体温を下げてくれる旬の野菜の栄養を身体いっぱいに食卓に取り入れる料理にしています照れ




今回おためしさせていただけることになり、
お漬物を自分で作って食べてみようよ(*´ω`*)と子供たちを誘いましたウインク
→最近自分で作るとちょっぴり苦手な野菜は食べてくれる事が多くなったんです(*∩ω∩)♡



{C7AB0ADE-1E23-4222-A64F-05BA9F3A23DB}
海の精浅漬けの素は、
中に10袋入っていますウインク



伝統海塩「海の精」に、
自社で作ったとれたてのだし
(北海道産の利尻昆布と羅臼昆布、国産の干し椎茸を使用)、純米みりん、純米料理酒を加えてあります。
砂糖や食品添加物は加えていません。

さらに、腸内環境を整えてくれる
乳酸発酵液(大豆由来)を加えていますので、
浅漬けなのに、腸内環境を整えてくれる漬物ができます。

楽しみだぁ(*´ω`*)

「浅漬けのもと」の使い方




今回はなすとキャベツ&人参で作ってみました♡




作り方はとっても簡単です。
野菜を切ってジップロックに入れますウインク
{475B2863-EE6A-43F5-A854-DA6A2DAE4A21}

そしたら浅漬けの素を入れます。
{7887E463-3105-4191-A2F8-11AD691EC458}


もみもみは子供たちにまかせた⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾



そして、
冷蔵庫で1時間すると浅漬けが完成します♡
できたよぉおねがいルンルン
{8099BDD1-7E43-4B44-9958-F01D737701A1}

{A50B4BD3-D836-4F86-A598-5136A08FB701}



シャキシャキが楽しめるお漬物は、
手軽に野菜をとりたい朝ごはんにぴったりです割り箸キラキラ

{915395B0-D9E6-462E-9CBC-E101D55F41C2}

キャベツがあんまり好きじゃない子供達も、ほどよく旨味を感じる塩分のおかげでパリポリ食べてくれましたもぐもぐラブラブ
特に5歳のちびが気に入ってたべてくれました笑い泣き



旬の野菜、100gから200gを海の精浅漬けの素と混ぜるだけで楽しめますウインク
オススメは100gのお野菜でしっかりもみもみして浅漬けの素をなじませることかなひらめき電球




これから季節は夏から秋へ照れ
旬の野菜も変わりますね〜ラブラブ



わ~(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
きのこ美味しそうだなぁきのこ

生野菜や煮物もおいしいけど、
お漬物も食卓に並べたいニコニコ


{09DE7BEA-7874-4BAF-A0E8-802BF280E9C2}


1日置くと乳酸発酵が進み、別の美味しさも楽しめるお漬物♡
もしお子さんが苦手な野菜があったら、
一緒にお料理してみてはいかがですかウインクルンルン




海の精様、ありがとうございましたキラキラ
とっても手軽で美味しく作れるので、
ボトルタイプ、期待しています(*´艸`)


海の精ショップファンサイト参加中<br /><br /><a href=海の精 浅漬けのもと ショップページ