この度ステキなご縁がありまして、
こちらの商品をお試しさせていただいていますカナヘイうさぎカナヘイきらきら


ホシサン
         極みだしクラッカー

{37A68118-EFDA-4328-ABC7-41F94DCFC3E8}


だしを使った料理って、
おいしいと心からホッとできますピンク音符







私は結婚した時においしいお味噌汁を作る女性になっている事が小さい頃からの夢でしたてへぺろうさぎ
お嫁さんの憧れ……というのか、理想像っていろいろと膨らましていました(*´艸`)


でもね、
母は自営業だった為忙しくて、
昆布からだしをとったお味噌汁を作る姿は記憶にありませんサッ
実際昆布と鰹節を用意して作ってみると、
だしをとるって大変だと身にしみて実感ショックなうさぎ

材料から準備してだしをとっていますか??
毎日とってる方、尊敬します恋の矢
きっとおいしいおだしの料理で、
幸せなご家庭が目に浮かびます大泣きうさぎ





今って本当に便利ですよねてへぺろうさぎ
昆布からだしが出るように切込みを入れて切ったり、
キッチンペーパーにびっちりついた鰹節のだしがらを処分しなくていい。。
→後片付けに腰が重い私です(;゚;ж;゚;)ブッ






沸騰したお湯に、
極みだしをぽとん、でおいしいおだしがとれちゃうんだもんねぇカナヘイハートカナヘイハート

{DE185691-5E9B-4941-9E4D-EAA209E03F4F}


{7DD69BF6-F21D-4800-8A7E-D6590D814C29}

なんて簡単なんだろうって、
ほんと心底思いますキラキラ



しかも、
極みだしにはこーんなにこだわった素材が使われているんです。

{BF75226E-BE31-44C2-A4BE-998A014D8885}

{AAB193DA-97F1-4547-8342-8701D2E6508B}

{D4722CF4-74C4-443A-A6E5-CB7BD9E44BF8}

{A70C10CA-4D3C-4A25-B776-84DC414C1CD2}

{8769EF06-3632-49CF-AF9C-709E997F7719}

全部材料を揃えるだけでも、
本当に大変ですよねあんぐりうさぎカナヘイびっくり





{9E8F2381-61E2-48C9-AD91-37DC29F1BDF7}


だしパックとして使用できるだけでなく、極みだしは中身を出して使うことも出来るんですとびだすうさぎ2

{F42F813B-2960-460C-93D6-3E34BB0B9E26}
私、だしパックの中を初めて見ましたてへぺろうさぎ


最初はお味噌汁はだしパックとして使っていましたが、試しにパックを破いて入れてみたら子供たち気にしないでお味噌汁飲んでくれるんですほっこり


{C142F7B7-3F65-4FB4-ADB9-2263E23039BF}

今ではお味噌汁を作る時に、
パラパラ〜っと振り入れて、
だしとして入っている7種の厳選素材を余すことなくいただいていますつながるうさぎカナヘイきらきら


{58361995-45FC-4EB6-9A6E-A12649CE9703}
具たくさんの大根と油揚げのお味噌汁キラキラ

パラパラ〜っと、
いろんなお料理にかけたり、
炒め物に使ったり、
だしとして一緒に食したりカナヘイハート



日々の食卓を、
おいしい香りで彩ってくれていますカナヘイうさぎ

{2FF9C358-3D9A-4846-9A40-5DD890A69E3A}


次回は、
最後となりますので、
極みだしを使用した様々な料理をご紹介したいと思いますとびだすうさぎ2カナヘイハート


九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

ホシサン株式会社


こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」


九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ