お忙しい中すみません。会社の後輩(30代後半)のトイレの回... | ナース見習い日記

ナース見習い日記

ナース見習い日記です。

Q. お忙しい中すみません。会社の後輩(30代後半)のトイレの回数についてです。最近気づいたのですが、彼は一時間に2、3回用足しにいきますが、(行った時間が早いのでそう思われます。)これは腎臓に何かの異常があると思われますか? ちなみに彼は私がこの事に気づいている事は知りません。

A. 捕捉>>毎日のことなのでしょうか?一番考えられるのはお腹を壊して下痢だったその他に膀胱炎の薬を飲んでいるため回数が増えた腋臭の手術をして汗が減った分が尿として排出されている出るよりは、出ない方が身体には悪いのですが…飲み物をがばがば飲んでいるのならトイレが近いだけだと思います。もしくは、トイレではなく携帯ゲームやメールや電話かもしれませんね



Q. 足が臭いのってどうやったら治りますか

A. 足には汗腺が多くあり、大変汗をかきやすい場所です。汗をかく→蒸れる→臭うとなり、臭くなります。しかも、足の裏の皮は厚く、雑菌の温床です。角質なんてもってのほかです。まずは、角質があるなら落とし、清潔に心がける。次に、靴は最低でも一日は開けて履く。靴箱は湿気がこもるので×、できれば陰干しする。<補足>角質とは、足の裏(特にかかと)などにできる、硬い皮のようなものです。乾燥すると白くカサカサになります。薬局でいろいろ売っています。削ったり、浸したりして取ります。いろいろなタイプがありますので、自分に合ったものを見つけてください。



Q. ガンの予防方には何がいいですか?現在中2です、最近そういう病気の事が気になりました考えると恐いんです・・・やっぱり生活習慣ですかね?最近の僕の生活は・・・・睡眠はほとんどとらず・三食時間がバラバラ・運動はあまりしてないこんな感じです、こういう生活続ければ病気になると思い改善しようと思いましたアドバイス下さい。

A. まだ中2でそんな事を心配しているんだね・・・確かに今のその生活パターンだと、何らかの病気にはなるかと思うよ。例えば「糖尿病」になる疑いがあるかも知れない。・睡眠は思春期の成長盛りなので、ちゃんと7―8時間は寝た方がいいかと。・三食は朝・昼・夕と決まった時間に食べる事。・運動をしないでいると太ってくるし、体力的に衰えてくると思うね。お父さん、お母さんの生活パターンに合わせればいいかとも思う。


ナースの求人