先週夢を見ました。

最初は多分診察を手伝っていたと思います。患者さんが途切れるて、君も診てあげると中国の医者に言われました。

ちょっと胡散臭い(うさんくさい)し、面倒だし断ったんですけど、「いいからいいから」と手をつかまれて仕方なく手のひらを見せました。

僕の手をじっと見つめて・・・「牛乳だ!」「牛乳は飲んじゃ駄目だ!」と言われました。

僕の中でもハッとする事がありました。
亡き母からボソッと聞いた事を思い出したのです。

近所の医者に僕に牛乳を飲ませていいか聞き、いいと言われたから飲ませたけど、飲ませた後・・・あとはちょっと覚えていないんですけど、小さい頃から喘息とアトピー性皮膚炎の元凶の意味だったような気がします。

でも幼少期頃から牛乳好きで、何故か小学校上がってから給食の牛乳は飲むけど家では飲まなくなりました。

母親が料理好きで我が家は洋食が多く、グラタンやらクリームシチューやら、手作りお菓子でケーキやらと牛乳が多い生活だと思い出しました。

アレルギー反応起こしてもおかしくないかも・・・ふと気がつきました。

それで牛乳をやめてみようと思いました。

さてどうなるのでしょうか・・・


写真はあくまでイメージで、森永乳業の牛乳が悪いと言う訳ではありません。たまたまあったから写真を撮りました。