今日は医療的ケア講師のアルバイトの日です。


何をするかと言うと普段は介護職など福祉の仕事に従事され、介護福祉士の国家資格受験のための必須講座の技術指導をしております。


経歴も年齢も様々な生徒さんたち。


一人年配の方で返事は良いのですが適当な生徒さんがおりました。


基本はそれほど言わないのですが、見ていないところで手順を巻いていたので見かねて注意させていただきました。


きっと先生は見ていないと思っていたのでしょうね。何だか注意されるのに慣れている感じがしました。


適当な事は大事だけど、法定研修なのでね(笑)


アトピーの方は基本的に真面目な方が多いように勝手ながら思ってます。


つまり見られていなくても手が抜けない、常に自分にタスクをかける。何かしていないと罪悪感を覚えてしまうなど・・・


力が抜けないと神経が休まらないですよね。


私もかつてはめちゃくちゃ堅物で、人に対しても自分に対しても厳しかったので、嫌なやつだったと思います。


今は気が付いて頑張って緩くを努力している最中です。こんを詰めていると思った時はわざと手を抜く、やっているフリをするなどですかね😅


人の事は気にしない・・・


大事な事はバランス、「やりは時はやる」「大丈夫なものは適当に手を抜く」


今日の生徒さんを見ていて思いました。


朗らかなその方はきっと人気はありそうですね^ ^


さて午後も頑張ります。


見ていると癒されます^ ^