先週に行ってきました。と言うよりは草津は大好きなので年に1~2回は行くんです。

 

草津温泉白旗の湯

温泉 | 湯Love草津(草津温泉観光協会ホームページ) (kusatsu-onsen.ne.jp)

 

白旗の湯は無料共同浴場でとにかくお湯が熱いんです。

 

またそこには浴場を守る番人がいて湯作法が悪いと注意されます💦

 

そこの番人さんが、草津の湯は何でも効く、傷や糖尿病、アトピー性皮膚炎にも効くと言っていました。

 

湯の温度は44度からもう少し高め、入ると末端(足の先など)がピリピリします。

 

なんだかんだ言って、入っては熱いから直ぐに出てを繰り返し30~40分くらいいました。

 

確かに背中の湿疹は良くなりましたね。ただ、2日くらいたってからやたらめったら体中乾燥してしまいました。

見た目ではそれほどわからなかったので良しとします。

 

でもまた入りたいな~


 

 

 


image