先日、アトピー性皮膚炎の記事を拝見しました。

 

ただでさえアトピー性皮膚炎はつらいのに更にいじめ被害に会う人も多いという話でした。

 

社会問題として「いじめ」と言うものがなくなることはないのだろうと思いますが・・・

 

アトピーで苦しんでいる人を外見で「気持ち悪い・・・」などと言うのは非常に残酷だと思います。

 

かつて私も、何度かアトピーが酷く悪化した時に「気持ち悪い」と言われた事があります。

 

仲が良いと思っていた友人から言われた時は、酷くショックでその友人とは縁を切りました。

 

違うものは排除され、揶揄される社会、これは非常に問題たと思います。

 

アトピー性皮膚炎に苦しむ人が少しでも救われるように、もう一度ブログを通じて自分なりに情報提供が出来たら良いと考えています。