こんばんは爆  笑

 

HCL Master御代さまのブログ「のおつ」を読んでますか??

 

最新の記事で何とuser.idのパスワードを変更できるDB無償でいただけるという事で

早速応募してみましたチョキ

 

ぐへへへ、もらっちゃったニヤリ

 

ここでふと疑問が

 

「Nomadでも使えるのかな?」

 

試してみましたので共有しますPC

 

Android編

 

1)パスワード変更DBを開きます

(日本語が化けてる)

※何かDBを開いて閉じると文字化けが直っているという不思議

 

2)パスワード変更をクリックします

 

3)あれれ??

idファイル格納場所までたどり着けない・・・

Androidの中を探してみましたが、idファイルが探せる場所にはありませんでしたショボーン

 

 

 

気を取り直して・・・iPhone

 

 

 

1)パスワード変更DBを開き、パスワード変更をクリックします

 

2)撮影してもだめだと思うので、ファイルから選択を選んでみました。

 

3)一番可能性がありそうな「HCL Nomad」内も全部探しましたが

user.idの格納先まで探せませんでした。

 

結局こうなりましたえーん

 

今回の検証でiPhoneにはダウンロードというものがあったので、

Nomad経由でダウンロードしたIDファイルは実行できるかな!?

と淡い期待を持ちましたが

その後どうしてあげればいいのかわからないので未検証ですタラー

 

 

まとめ

 

パスワード変更は正規ルートで行いましょうw

 

 

今日はこの辺で・・・

 

 

あでゅーバイバイ

 

 

 

※パスワード変更DBを使用させていただいた御代さま、ありがとうございましたお願い