こんばんゎこんばんは


実は、金曜日から断乳を始めました下


4月から仕事復帰が決まって


それでも、最近は、夜しか授乳していないから


やや暫く続けようかと悩んだんだけれど


その、夜が、3時4時くらいから、


頻繁に目を覚まして泣くものだから


あたしが眠くて疲れてしまって↓


あまり大きくなってからの卒乳も可哀想と聞いたし


おもいきって、断乳を決めました


当初、断乳について


あまり淋しいとか思っていなかったのだけれど


いざ、断乳をしてみると


とっても淋しくて、ウルウルっときましたさげ


出ないわけじゃないのに


泣いて欲しがるルウにあげない自分が


鬼のようでしたさげ


けど、今日で3日目


意外に寝てくれていて


結果良かったのかな・・・って思ってます


金曜日は3回くらいかな??


目を覚まして泣いたのだけれど


抱っこで5分もしないうちに寝てくれた


朝方だけ、それでも寝なかったので


普段はベビーベッドで寝ているルウなのだけれど


添い寝で寝かせてあげたら


10分もしないで寝てくれた


昨日の土曜日は


初め寝かせるのに時間がかかって


22時くらいに寝たのだけれど


朝の5時半まで、1回も目を覚まさず


その後は、ちょっとトントンで再び寝て


最終6時半に起床


久しぶりに、あたしが寝た気がして


ちょっとスッキリ


今日は、21時半頃、布団に入って5分ほどで


眠りについてくれました


朝までに何回目を覚ますかな・・・??


おっぱい張って、痛くて痛くて


軽く搾乳したけれど


これまた淋しい作業だよねぐすん