一回限りの... | まじょっこのブログ

一回限りの...

お久しぶりです。ホントに^^
あんまりごぶさたし過ぎて、どうやって書くんだっけ?
すっかり忘れてる(^-^)/

えぇ~昨日(1/21)、ニューオオタニ大阪のディナーショーに行くことができました。パチパチ
しっかり見て来いよ!というチングさま方の温かい声援(ていうよりミッションかな?)を受けたということもありまして
ワタシなりのご報告ができればなと思います。
あっ、あくまでワタシの記憶の範囲ですから。かなり抜けた奴ですからワタシ。
(そんなの知ってるって、聞こえたよ...いっぱい(゚ー゚;)
きっちりと知りたい方は、ちゃんとしたブロガーさんの記事をご覧になってくださいね^^


以降ネタばれを含みます。ご注意をWARNING

1月21日 ニューオオタニ大阪 鳳凰の間
会場は着飾った900人近くのヨジャの熱気でムンムン暑い外は冷たい雨だっていうのにね。。
入場の時に招待状を見せ、手首に参加証となる腕輪をはめてもらいます。
まじょっこのブログ

$まじょっこのブログ

大阪初日は黄色、2日目は紫です。
これから行かれる方にはぜひ「ゆるめに巻いて!!」って入口のスタッフさんに訴えてください。一度締まると緩みません。切るしかなくなってしまいますあせるワタシ?わたしは根性ではずしました。お肉移動させながら。。ヘヘ


入場するとこんな立派な看板がお出迎え
$まじょっこのブログ

この会場は6列×15のテーブル(列によって若干少なめの列もあります)がタテに並ぶという、とっても縦長の会場なんです。後ろのテーブルの方は見えにくかったと思います。
ステージ両側と会場中ほどには大きなスクリーンが設置されてありましたが。

席にはホテルの方がエスコートしてくれました。
お席には紙ナプキン、コースター、コースメニュー表がセッティングされていました。
ここから先は撮影がNGなため写真は帰ってから撮ったものです。メニュー表の裏にもかわいい記念マークが

$まじょっこのブログ

まじょっこのブログ

キレイなブルーの飲み物は 20周年記念オリジナルカクテル「メモリーズ」 残念ながらノンアルコールですしょぼん
でもこの他に赤白のワインがついてましたよん。なくなったら注いでくれるし^^
このデザートめちゃ美味しかったです。こちらも記念のチョコプレート付きです。持って帰りたかったよー。食べちゃったけど ポリ


だいたい1時間半くらいのお食事時間でしたが、その間にスクリーンではビデオが流れていました。
食べるか!見るか!どっちか集中したかったなぁ。背をむけて一生懸命食べてたワタシは「卒業記念作品 それでもこんな人生で良いと思う」を見逃してしまいましたぁ。なんてばかやろーなんだパンチ!こういう時食い意地が張ってるとね...グスン汗


さてディナーが終わるとお待ちかねショーの始まりで~すクラッカー
昨日のプリンスはワインレッドのステキな衣装で登場。大阪初日も黒でキメテましたね

$まじょっこのブログ
イイ笑顔ですね。こんな顔見てるとほっとするほっこり
このヘアースタイル韓国では嫌われるからしないんだって。だから特別って言ってた。韓国ではゴヌみたいな短髪が好まれるから日本とは反対だね...って。ワタシはコレ大すきです!ハイ。


まずバックステージで
音符 Hello Hello を1曲
そして長~い通路をゆっくりと進み、メインステージへ。こちらでもう1曲
音符Oh My Darling

MCの李由美さん登場でトークタイムです。
これまで20年間の経歴などを振り返ったり、
このコーナーにはオンマも登場されました。
「お肌ピカピカでキレイですねぇ」という由美さんの言葉に、オンマ「知ってます」(爆
やっぱり親子だビックリマーク
そしてグンちゃんの小さい頃のエピソードを微笑ましく語ってくださいました。
あの頃が一番かわいかったわぁ~って。幼稚園児のグンちゃん、そりゃぁ可愛かったでしょうね^^
8歳だったかな。ショーでのウォーキングのビデオも流れて、わっ今のダンスと一緒だ!って。
シャッフルはこの時もう始まっていたようです。

これからの息子に望むこと
 「誠実な心をもって人に施せるような美しい青年になってください」
手を握りあった2人を見て、あらためてこの母子の絆の強さみたいなものが感じられました。
おヨメさんはなかなか大変だと思うよぉ。。。
グンちゃんいわく「僕はドSだけど、オンマはドドドS」らしいですから プププ

そうそう。"ここだけは直して欲しいこと"は
「グンソクは汚らしい。ちゃんとシャワーを浴びて、部屋も片付けて、運動もして、お酒はあまり飲まないで、やれといったことはきちんとやってほしい」だそうです。
この時ばかりはグンちゃんもどこにでもいそうなフツーの息子ってカンジだったね。 

ワタシはすっごくラッキーなことにとても近くの席でDSに参加することができました。
等身大の25歳の青年はとても細くて、華奢に見えました。
その彼にかかる大きなプレッシャーを思うと、発散できるはけ口は必要なんだろうなぁって思いましたね。
スクリーンで、スポットライトを浴びて、輝いてほしいから。20年後も。もちろんその先も。
とりあえず

20周年おめでとう

あと歌は
音符聞こえますか?
音符約束
音符My Precious
音符bay bay baybye bye bye
音符一緒に作ったメロディ
といったセトリでした(たぶん。。)


歌の間にビデオ、トーク、質問コーナーがあったんですが、2時間半あっという間に過ぎてしまいました。
最後は各テーブルを回ってくれて、赤いバラを1本いただきました(テーブルの中の1人が代表で受け取って)。
まじょっこのブログ
まじょっこのブログ

これはお土産です。お花の下にあるのはシグソーパズル

グンちゃんのあの笑顔。うなぎの愛をいっぱい受け取ってくれたんじゃないかな。
疲れた心が少しでも癒されたならいいのですが...

でもグンちゃん、何も社会の窓まで解放的にすることはなかったのよ。
せっかくの"聞こえますか?"熱唱中に半分意識が別のトコロにいっちゃって..."開いてる..開いてるよ"って。
まっ、いいもん見せてもらいましたけどね( ´艸`)


$まじょっこのブログ


$まじょっこのブログ

(画像はスタッフさんツイより)



長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。

CRISHOW2に行けなかった私にとっては久しぶりの生グンちゃんでした。
今回のDSは母からのプレゼントだと思っています。"コンサート行かれんようになってゴメンやで"そう言って笑う母の顔が浮かびました。
温かい励ましをくださったり、笑わせてくれたうな友さんたち、友人たち、家族に感謝しています。本当にありがとうございました。
またいつかお会いできる日まで。。アンニョン