故 峰岸徹さんの映画上映会 | Majonna

Majonna

アーティストコーディネーター
作詞作曲編曲歌ピアノ全てこなすマルチな女
どんな人のどんな文章も作文も歌にします!
MUSICLAMPS 代表
HP
http://greenworldsskylark.wixsite.com/music-lamps

このブログを覗いてくださっている工藤慎太郎くんのファンの皆様また

音楽や映画の愛好家の皆様へ


故峰岸徹さん主演のトライアスロン宮古島を舞台にした映画

「太陽 沖縄語で てぃだ」上映会のお知らせです





しんちゃんがトライアスロンをやるきっかけになった峰岸徹さんとの出会い

デビュー直前に峰岸さんをしんちゃんに紹介して翌年には

トライアスロンに挑戦していたしんちゃん

親子ほど年齢の離れたふたりでしたが

俳優魂 歌手魂はすごく似ているところがあり

すぐにうちとけ一緒にお酒を飲む仲に


彼が歌う「涙ひとつぶ」は峰岸さんが亡くなってすぐに

しんちゃんが泣きながら作った歌です


あの頃 峰岸さんは歌手や落語家としての活動をされていて

トライアスロンは毎年挑戦していました

峰岸さんの自叙伝的映画になりましたが、

あっちこっちでこの映画上映会を行っている最中に

病気になられ、帰らぬ人に。。


トライアスロン宮古島を舞台にした

中年男性のリベンジ青春

ひとりの若い女性に見守られて

中年男みんながライバルになってがんばる姿は泣けます

いつになっても男は女

女は男のためにがんばるんだなって思います



「昨日悲別で」 に出ていた雨宮良さん ラッキー池田さん

他にもわたしの知り合いの俳優人が数々出演している映画です

わたしは亡くなる前と後に1度ずつ拝見しました

でも もう一度わたしも観たいと思います

この日の夜の部にはわたしも会場にいますので

ぜひ皆様おいでください 声かけてください

港区の映画愛好会のかたがたの愛で実現しました



5月11日(土) 「太陽 てぃだ」上映会


六本木にあります。

「麻布区民センター」(港区六本木5ー16ー45麻布地区総合支所)

六本木交差点を、飯倉片町東京タワーの方に、六本木5丁目ロアビルを左に曲がり、
100メートル程行った、左側になります。


時間

15:00/18:30

の2回。舞台挨拶もあります。
チケット代金は、
1000円です。

詳細、ご質問はメッセージでうかがいます

お誘いあわせの上おこしください


涙ひとつぶ視聴サイトです
http://listen.jp/store/album_cokm30872.htm


歌詞
ふとした瞬間に あなたの笑顔が浮かぶ
ダメでダメであきらめそうで 涙も出ない夜
遠い目をしながら つぶやいたあの言葉は
今の胸の涙ひとつぶ 頬を濡らしてくれる

「平和を作れる男になれよ」と
離れた場所でも聞こえてきます
「あきらめなければどうにかなるさ」と
もう一人じゃない そう思えるのです


歳を重ねたなら あなたのようになりたい
夢のために誰かのために汗を流すような
たとえ暗闇でもなくせない想いがある
空に光る 涙ひとつぶ
明日を照らしてくれる


「あきらめなければどうにかなるさ」と
甘えた心を叱ってくれます
「あきらめなければどうにかなるさ」と
強く生きていこう そう思えるのです
強く生きていこう そう誓えるのです