近鉄奈良線・東花園駅 の車掌さんの事件 | marieのブログ

marieのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、梅雨か!って思うほど、ムシムシ。

不快指数、100%でした。


数日後には、急に寒くなるとか・・・

また、体調を崩す人が増えそうですね。


さてさて・・・


約1週間前に、近鉄奈良線・東花園駅の車掌さんの

事件なんですが・・・


私、一報をNEWSで見た時、『お気の毒に・・・』って

彼の怪我などを心配したのよ。



数駅前の駅で発生した、人身事故に対しての遅延の為、

乗客対応をしていた、車掌さんが、突然、制服の上着などを

脱ぎ捨てて、ホームから線路に入り、高架から飛び降りた事件。





※画像はNETでお借りしました。




噂では、車掌さんが、こんな行動をとる前に、数人に取り囲まれ、

暴言を浴びせられていたといったってのもあるのね。


『もういやや、死なせてくれ』と、言ってたとか・・・


まだ、若い車掌さんなんでしょ?


今の子は、我慢が無いとか言われるけど・・・

死ぬ気で、飛び降りたのは事実じゃない?


人身事故とかって、車掌に言っても仕方がない事。

恨むんだったら、飛び込んだ人を恨めって思う。


ってか、そもそも、どうして、電車に飛び込む・・・って思う。

多大なる人々に、迷惑かけるのに・・・

死ぬには、それ相当の、覚悟があるかもしれないが・・・


車掌さんにしたら、ほんまに、ストレスだわ。


今の時代、ちょっとの対応で、NETに投稿されて、大変な事に

なってしまう。


そのストレスも、すっごいと思う。



この事件の報道で、今までに、車掌さんに嫌がらせを

受けたことがあるか?なんて事を、放送してた番組のあるけど

マイナス意見ばかりで、良い事、何にも言わない感じで

放送してた。


私は、はっきり言って、気分を害した対応なんて、今まで

1度たりともされた事無い。


体調悪い時に、車掌さんに優しく声をかけられたり、落とし物を

わざわざホームへ探しに行ってもらったり、乗換を親切に

教えてもらったり・・・

書きだしたら、きりがない。


そうゆうことも、報道しろよと思ってしまう。



今、彼の行動で処分されるであろう車掌さんに対して、NETで

処分撤回を求める嘆願書が集められてるそうだ。


私も、どっかそんな事が出来るのなら、してあげたい。



賛否両論ある。



線路に飛び降りて、高架から飛び降りたことに対しては

褒められた事でもないし、新たな事故へつながるので、

厳重に注意すべきだが、その行動に至るまでの過程を、

じっくりと考えてあげるべきだと思う。


とにもかくにも、早く良くなって、彼が望むのなら・・・

職場復帰が、できることを祈ります。



ランキングに参加中です 
クリック願います