「私の夢は◯◯になることです」 | あなただからできること

あなただからできること

あなたはこの世界で
唯一無二の存在です

あなただからできること
あなただから
この世界に届けられることがあります

今どんなところにいても
あなたオリジナルの道は
続いています

先週は上の娘の小学校の卒業式。

昨日は下の娘の保育園の卒園式。



そこで

「私の夢は◯◯になることです」

という言葉を何度も聞いた。



子どもの夢は

純粋な意欲や願い の一つの表現。



その仕事につくかどうかってことより

そこに含まれている 純粋な大切なもの を

感じて欲しいと願っている。




そしていつか、


なんでそう思ったの?

そのお仕事のどこか素敵だと思ったの?

そのお仕事をするとどんないいことがあると思うの?


とちゃんと自分に聴いてみる機会を持って欲しい。



そこには

あなたの大きい世界が

広がっているから。


あなたしか大切にできない

あなたが大きくなって

自分を幸せにできるためのヒントが

たくさんつまっているから。