滋養のつくもの | 復活!majira’s room

滋養のつくもの

結局、野菜をいっぱい入れたうどんにしちゃいました。


(けんちんうどんっていうやつですか)


芸がないといいますか、そろそろおじやも飽きる頃だろうし


喉も痛いみたいなんで、すっと入る物がいいかなと思って。


インターネットで調べて、野菜を煮込んでやわらかくして、


うどんもくたくたになるまで煮込んでというのがありまして。


私にとっては、歯ごたえのない、うぇって感じの触感です。


味なんかあんまり分からないだろうけど、


おいしいって食べてくれてます。


今は、熱が下がってお風呂に入ってますが、


明日の朝、熱が上がってなきゃいいんだけど。


女の人ってのは、どうして熱があるのに風呂に


入るかなぁ~って思うんですよね。


熱がある時くらい、お風呂に入らなくてもいいような


もんですけどねえ。


特に我妻は、他の薬の関係で風邪薬が飲めないので


ちょっと熱がでても長引いちゃうのに。


風邪に効く薬はないなんていいますけど、熱が上がった


時なんかは、やっぱり解熱剤っていうんですかね。


我妻みたいに薬が飲めないのを見ていると、


そういうのって効くんだなあって思います。


今シーズンは、新型インフルエンザが流行るとか。


タミフルも足りないとかって新聞に載っていたし、


わが家に風邪を持ち込む原因の私が、気をつけないとなんだな。