昨日はひたち海浜公園へ撮影会に出掛けました

 

春はチューリップとネモフィラが見事なことで有名な場所ですが

私は初めて☆

 

曇りのち雨の予報で天候が心配でしたが

風が強かったものの、時折日が差すまずますのお天気

 

 

チューリップはもうピークを過ぎてしまっていて

遠目に見るなら十分綺麗なんだけど

近づいて撮るのが難しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな種類のチューリップが咲いていましたが

こんな色の花は初めて!

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ

可愛いらしくて大好き♡

 

 

ちょっとおまけに

 

これは花びらが落ちてしまったもの

バンザーイしているみたい\(~o~)/

 

 

 

昨日は雲が多くて青空が少ない

なので「空は少な目に」と先生からのアドバイス

でも思い切って空をカットすることがなかなか出来ない

 

 

 

 

ブルーの絨毯

初ネモフィラ♪

綺麗だな~(´▽`*)

 

 

 

 

 

大勢の観光客で賑わっていたけど

先生に周囲の人物を消して撮影する方法を教えて頂いて撮影

この親子の近くには沢山の人がいたんです

(お願いしてモデルになって頂きました)

でもこうしてみるとそうは感じませんよね??

 

 

 

 

 

今年はネモフィラの開花が早いらしく

この日は既に満開

チューリップもそろそろ終わりが近づいているし

GW予定されている方は、どうぞお早めに♪

 

 

次はコキアの時期かな(*^_^*)