グアム リーフホテルのインフィニティプール | 【旅行4コマエッセイマンガ】 旅するマンガ☆今日はどこへ行く?☆

グアム リーフホテルのインフィニティプール

ちょっと古い情報でなんですが、2年前に泊まった「グアムリーフホテル」をご紹介いたしましょう。



さーてさてさて、あいかわらずゆっくり更新の鈍亀ブログでありますが
今回はリーフホテルご自慢の「海とつながってるみたいなプール」をご紹介(^^)


旅するマンガ☆今日はどこへ行く?☆


海を見ながら入るプールってなんか贅沢でいいやね。ふふふ。(^m^)


旅するマンガ☆今日はどこへ行く?☆


おお~、これが例のプールかぁ~。たしかに海とつながってるみたいに見えるね~。
プールの一番向こうってどんなふうになってんのかな?おぉっと、入る前に準備運動しなくちゃね★

オイッチニーサンシー!っと。




旅するマンガ☆今日はどこへ行く?☆


「ではボクがひと足お先に真相を確かめてきましょう!」

嫁さんより早く準備運動をすませた夫がさっそくプールへドボン♪好奇心を抑えきれないみたい。(^皿^)




旅するマンガ☆今日はどこへ行く?☆


いってらっしゃぁ~い♪気をつけて~♪

ばしゃばしゃばしゃばしゃばしゃ。





旅するマンガ☆今日はどこへ行く?☆


ばしゃばしゃばしゃばしゃばしゃばしゃばしゃばしゃばしゃばしゃばしゃ。

あのままホントに海に出たりして。。。なんて思ってたら。。。




旅するマンガ☆今日はどこへ行く?☆


夫、突然落下!! ∑(@@;)

ちょ、ちょっと夫!? 夫おおおぉぉぉ~~~~!!





旅するマンガ☆今日はどこへ行く?☆


冗談でした♪

とりあえず、あとでどついておきましょうね♪(`▼´+)




旅するマンガ☆今日はどこへ行く?☆


海につながってるみたいなプールの真相はこんなカンジ。
プールには常に水があふれるくらいなみなみとはってて、その水を受けるために
外側にもうひとつ枠がありました。あふれた水が内側の枠を隠すみたいになってんのね。
だから海とつながってるみたいにみえるのか。なるほどね★




旅するマンガ☆今日はどこへ行く?☆


おお~~♪いい眺め♪プールからタモンビーチが一望できます♪
晴れてたらもっときれいな海が望めたんだけどなぁ~~。





旅するマンガ☆今日はどこへ行く?☆


ちなみにこれがスカっと晴れた日のプール。
ブルーがキラキラしてきれいよねぇ~♪バカンスってかんじよねぇ~♪
でも、晴れてる日は行程がいっぱいいっぱいだったのでプールに入れなかったよぅ。ううう。(泣) 





旅するマンガ☆今日はどこへ行く?☆


さてと、ちょっとデッキチェアでひと休み。。。と思ったら、あらまぁ!満席!!
ここのプール、敷地はあまり広くないからデッキチェアの数も限られてるんだよね。
う~~ん。。。どっか座るとこないかなぁ。。。(==;)





旅するマンガ☆今日はどこへ行く?☆


座るとこ座るとこ。。。ん?この階段を登るとどこへつながってるのかな?ちょっと行ってみようっと♪




旅するマンガ☆今日はどこへ行く?☆


なんと!ジャグジーがありました!うひょーぅ♪貸切りだぁぁぁ~~~♪入ろう入ろう~~♪
。。。と思ったら、ちょっとお湯が汚い。(==;)
もぉ。。。手入れしといてよね~。。。(汗)




旅するマンガ☆今日はどこへ行く?☆


ジャグジーの横をみると、ちょうどデッキチェアが2つ空いてました。ま、ここに座ってひと休みしますか(^^)
せっかくのプールなのに、お空がどんより雲が多くて残念だなぁ。
そのおかげで日焼けしなくてすむけどさ★




旅するマンガ☆今日はどこへ行く?☆

ちなみにプールサイドではトロピカルカクテルなんか売ってたりして。
デッキチェアに寝転びながら、こういうの飲むのってなんかハイソな気分!?(笑) 



以上、リーフホテルのインフィニティプールレポでした。あともう一回だけリーフホテルレポ続きます。
       ロビーとか、ホテルの周りとか、紹介しちゃいましょうかね。(^^)


グアム旅の4コマ♪
↓↓↓


旅するマンガ☆今日はどこへ行く?☆

早朝の誰もいないプールをわがもの顔で優雅に泳いでいらっしゃいました。(^^;)
カベにくっついてるのはよく見るけど、泳いでるのははじめて見たなぁ。
器用に泳いでたよ。(笑)



              人気ブログランキングへ ←ランキング参加中。応援クリック感謝です♪