こんばんわ!
気まぐれ更新の時間です。
2010年もあと少しですが来年もよろしくお願いします!



最近はアリーナ鯖中心でGVを楽しみソロでお金を稼ぐって感じのRSでした。
BISをグロ会さんに入れてもらい天使の立ち回り方と味方との連携(チャットやMAPなど)を鍛えています。
GVと秘密のときにしかINしていませんが、チャットはとても面白いです。
主に関西弁を使われる方々はとくにw

あとはアチャの拠点を暁さんに移し耐久面と火力のバランス加減を鍛えています。
瞬発力とタゲとりのうまい物理陣がいる為、崩した直後もLAをあまりもらえないという初体験な試合もありました・・・。
せめて相手のBISが倒れたあとくらいは範囲でねこそぎ倒したいところなんですけどね(´⊿`)w



23日を節目に所属ギルド二つともGVお休みということで、装備の強化を休みの間にできればいいな~って感じです。


さて来年からのレッドストーンですが、アリーナの使用変更やスキル修正が大きな問題となりそうです。
すでにコールの修正はきていますが、PTHが即回復系になるとかの修正はまだきていない!
これきたら範囲はオワタになる気がする?w
瞬発火力のタゲ合わせとHPの耐久面が鍵になりそうです。

あとは現状アリーナ鯖でおなじみのアリーナ限定装備!というのがいつまで通用するかかな。
修正こなくなるんだったらアリーナ鯖に向けた装備改良をしていく必要もありますね。





↓ここ1ヶ月?のドロップ↓


$ブリブリブリエットさんの日記

15億売れ。

$ブリブリブリエットさんの日記


(゜ω゜)・・・


ちなみにブレイブは今日ドロップしてその数時間後に

$ブリブリブリエットさんの日記


こうなりました!
うまうま~!

コスミックストーンとかロトとか買ってないぶん、こういったところで稼げると助かるね~!



ちなみにびっくりしたのが

$ブリブリブリエットさんの日記

ブレイブ拾ったときのステです!
なんと777が1つありましたw
威厳固定も77なのはブログを更新してから気づいた!
たまたまとはいえびびりました・・・。




現在のソロ装備ですが
$ブリブリブリエットさんの日記

こんな感じですね。
腰で15、頭で50の魔具を稼ぐようになってから消費系アイテム(シフ武器やプリ武器など)がやたら落ちるようになった気がします。
もちろんそれに伴って、落ちるユニークの半分以上はシフ武器かプリボトルです。

たまたまかもしれないですが、これに関係してブレイブが落ちてくれたのだとしたら・・・ソロ装備改良してよかったな~と思う今日この頃。
もう十分元は取れたし!




↓応援の耳↓

$ブリブリブリエットさんの日記

モリ秘密でいつもお世話になってるザナルカンドエイブスさんのGMさんから応援の耳頂きました!
メタルやVの話で盛り上がりましたw

更新ストップしてる間に何件かこういった耳頂いたのですが・・・SSとる習慣がなく載せることができませんでした。
すいません!




遺跡ポタ出し中のBisの様子↓

$ブリブリブリエットさんの日記


効率最悪!装備の耐久減り方最悪!

早くPモードレベルにしたいな~(´ω`)


そんなわけなここ最近の様子でした!
モサッ






だいぶお久しブリになっちゃいました。

ここ最近アップデートとかいろいろあったのでたまには書こうかなってことで・・。
転生システムの変更に乗って火雨アチャロミオは733→602になり、現在こんな感じです。



$ブリブリブリエットさんの日記

時間もお金もかける気が無い俺に、転生する日がくるとは・・・思ってもいなかった。
光P1匹だけ活性化させてGVするだけの日々だったので、ちょうどいいアプデだったと思います。
リアルマネーが発生する意味でただの運営への餌とも言えるけど・・・。まぁ楽しければ多少は。





で、転生したロミはすぐに火刺青に暁に使い、現在は課金スフィアだけで秘密と適当にソロって感じ。
転生ってステがでかいと思うけど、それは転生を繰り返し積もりに積もっていく結果の話になりそうなんで、やっぱ刺青の要求消えちゃうのはデカイ。




現状だと速度サラマンダGDXが火雨専用、速度マーマンGDXか速度スキルサリビラエXLSが氷雨専用で最終暁アイテムかな。

個人的に注目しているのは水強化刺青マーマンGDXを使用したビルド。
だいたいの氷雨やってる人はカリスマがはずれる~とかいってサリビラエXLSに暁すると思うけど、
今まで強化になんで手がでないかって言ったら、知恵要求のえぐさだと思うんだよね。
カリスマはずれる~ってサリビラエに使う人はカリスマ無振りでいくんだろうけど、後々のこと考えるとやっぱ精霊王ベースの頭にしたくなるわけで結局カリスマ230いるんですね、これが。
だから結局首に威厳比率をもってくるのは避けられないのではないかと。
あ、アブソーブとかそんなの考えたことないです^ゝ^

いまなんてロトで速度3セブンとかでてるから尚更このビルドは熱いかなと思いますね。


シミュレートした感じ↓

頭に知識比率精霊王をもってきて
弓にロト速度セブンペアもしくはW速度、
鎧はこの場合ベルベットは使えないのでエリプシャン。
上の頭と弓を加え自分の現状装備と兼ねると、石無し6フレ水弱化125水強化156の氷雨の誕生。
光ツイン使用でシミュレートしたら6フレ表記2万近くいきました(エレ無しです)。
おれの印象では周りの雨アチャ→光ツイン当たり前、スキルバッチフル^p^、アブソーブ頑張ります!
な為もっと表記あがりそうですね^^
頭と弓の作成にお金がすごくかかるので結構きついけど面白いビルドだとは思います。



お金持ちさん(リアルマネーも惜しまない!)は火雨も氷雨も使い分けていく日がきそうです。



ちなみに俺には無理!
平凡な火雨アチャとして楽しんでいきます。



とりあえずはやく火箭装備レベルにしたいな~。
弱化30減るの痛すぎる・・・。







そんな感じのたらたら日記でした゜(ω)゜










どうもロミオです。
今回は更新が早いですね?(・ω・)

カイザーさんの裏切りに対する活動や禁止などについて思うところがあるので更新です!




デラフリとのギルド戦では全然使ってもらっても禁止でも構わないです。
ただし、一つ!


一度解禁、禁止で組まれたなら今後もその姿勢で取り組んで欲しいと思います。
わざわざいままで禁止されていたスキルを解禁するのですから、自分のギルドの優位か不利かだけで禁止にしたり解禁にしたりというのはNGだと思います。
悪魔がいれば解禁にしたいでしょうし、いなければ禁止にしたいのは当然な話かもしれません。
悪魔がどっかに移籍してしまった!or参加率下がった!or今いない!
禁止!

このような自分たちの都合で禁止と解禁を使い分けされるようになってしまったら、本当にやりづらいですよね。





なので今禁止にされているギルドさんは、不便に思って禁止にされていると捕らえ、今後もそう判断しますし、解禁されているギルドさんは、なんでもありじゃないと楽しくない!そう感じているのだなと判断します。




何度も言いますが、

今禁止なのに、悪魔が参加するようになったから解禁にしよう。
今解禁なのに、悪魔いなくなったから禁止にしよう。

これは無い!




解禁が浸透しだした今だからここはきっちりしてほしいと思います。


ちなみに、裏切りの契約はスキルを1つ挟まないと発動させることができません。
スキルを1つ挟んだ段階で万病を押せばなんともないと逆に言えます。
状況によってはその判断も難しく装備がはがれる事も多いのも事実ですが(・ω・)







まぁようするに!

きっちり筋を通してやっていけば楽しいギルド戦になると思います。


という僕の考えでしたとさ。










日本のホラー映画って質がどんどん下がってませんか?(@ω@)
というもの、おばけ屋敷のように突然何かが出現したりヴィジュアル的に恐いもので驚かせたり。
そういった唐突な衝撃から恐がらせる子供だましのようなものになりつつある。
個人的にリング以外のジャパンホラー映画は認めない!

で、このシリーズはお勧めです。
根本的な恐怖を忠実に再現しています。
短くて見やすいので是非見てみては!