銀座の見えない潰しあいがナンバー1を苦しめる | 積み木の家

積み木の家

21で心肺停止になり、九死に一生を得る。死にかけた人間は強さも弱さも知っている。バブリー時代、銀座の一流クラブで№1に上りつめるまでの苦悩と大物芸能人との出逢い、積み木くずしの主人公、穂積由香里との歩みを書いております。

銀座の話は30年以上前のバブリー全盛期を入店するきっかけから、ナンバー1になるまでの笑いあり苦悩あり、有名芸能人、スポーツ選手、大物俳優、矢沢永吉さんとの出逢い、夢のようで夢じゃない現実を綴っています。そして、バブリーが弾けた後の恐ろしい現実・・・・



自分のお客様が増えると楽しいけれど、女同士の醜い争いも多い。
誰かを蹴落とせば自分が上がれる


変な噂も平気で流す。
そんな話は美容室でセットしてる間に耳に入る。


噂話が好きな人間は何処の世界でも一緒で必ずいる。

それを聞いた日には店の子から他所の店の子やスタッフまであっという間に広がるもの。


ろくな話ではない…
いい話に限って広めなかったり…


目には見えない潰しあい

某一流クラブのナンバー1の玲子さんは可哀想だった。
AIDSと噂を流されて、お店からお客様が離れていった…


玲子さんのお客様は、人気スターばかり。
特に豪遊する俳優陣

梅宮さんや裕次郎さん、

たくさん居すぎで書ききれません。

素敵なお客様を持った玲子さんは売り上げにも関わらず、お店を休みがちになってました。


あまりにも酷い噂話
冗談では済まない。

私も体験してきたので痛いほどよく分かる。


時が経つにつれ、打たれ強くなるわけだ。
静かなのは最初だけ。


太いお客様を掴んだら敵なし。
怖いもの知らず。


私は自分のお客様に玲子さんのお店へ連れて行ってもらった事がありました。
そのときに名刺交換をして、話したことがあります。



とても感じのよい女性。

ナンバー1の風格あり。



私と共通点があるのか、気が合った。
相談事も話すような仲になったのです。


変な噂を立てられて疲れてた玲子さん。
豪華な自宅におじゃましたことも…


しばらくして、連絡しても繋がらなくなってしまった。
お店も自宅も…


数ヶ月が経ち、玲子さんが亡くなったと聞いた。
自殺という噂が銀座中に広まった…



まさか…

どの話が本当なのか分からないまま
AIDSが進行して亡くなったとの噂も…


まだ二十代という若さ
煌びやかな世界で輝き続けてほしかった。



積み木の家-舞川めだか



舞川めだか