auは新規、MNPを優遇し過ぎ! | スマホマスター!佐野裕史

スマホマスター!佐野裕史

スマホに関する問題の本質を徹底的に分析して損をしないようにさせるブログ

MNP純増No.1…!!

こう書いてある広告を携帯ショップで見かけます。

これがauの売りの1つみたいですね。

他社から乗り換えで来た人はかなり優遇されます。

それにしても扱い方が違いすぎてひどい。

既存ユーザーや長期ユーザーはメリットがほとんどない。

機種変更で買った人は毎月9000円近い料金払うのに対して、

乗り換えで買った人は毎月4000円~5000円。

乗り換えなら半額で使えてしまうのですから不公平ですね。

そりゃ文句の1つも言いたくなりますわ。

◯◯ヶ月MNPの純増No.1とか

書いてる広告見ますが、言い換えれば◯◯ヶ月既存ユーザー

ほったらかしってことですね。

あまりに料金が違いすぎる。

まあ、このブログを読んでいるauユーザーの方で機種変更する

人なんていないと思いますけど( ̄▽+ ̄*)

今の料金、サービスに不満があるなら他社に乗り変えれば

良いだけの話じゃないですか。

何で携帯になると会社を変える事に躊躇するんですかね??

企業戦略やイメージ、販売方法に洗脳されてるに過ぎませんよ。

契約が2年ごとに自動更新されるのもよく考えればおかしい話なんですから。

通常は乗り換えるのが当たり前だと思います。

例えば主婦なら普段買い物行ってるスーパがありますよね?

一緒ぐらいの距離の場所により安く新鮮な

食品を提供するスーパーが新しくできました。

それなら明日からはそっちで買い物しようって思いませんか??

僕が主婦だったらもうその日から新しいスーパーに行きますけど。

これと同じ理屈です。

携帯っていうのはもう毎日欠かせない必需品です。

携帯が変わったり料金が変われば生活や家計に影響が

出てしまいます。

たかが携帯で家計が圧迫されないようにしてくださいね。

不満があってブーブー文句言ったって大企業は反応すらしてくれません。

文句言ってる暇があったらさっさと他社に乗り換えて毎月の料金を

下げた方が良いと思います。