女性のミカタ『しろいしてんぺ』ご存知ですか? | 老舗鰹節問屋Bonitaが織り成すワクワク和食日記

女性のミカタ『しろいしてんぺ』ご存知ですか?

ラブラブ↓↓皆様の1クリックが私の励みになります↓↓ラブラブ

人気ブログランキングへ

こんばんわドキドキ
この1月は、あ!!っという間に、過ぎてしまったBonitaですドクロ

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

忙しい日々にも、日本の食材に勤しんで(楽しんで?笑)いたBonitaですドキドキ

今日は、先日伺った『しろいしてんぺ』のお料理教室をレポートいたしますよラブラブ

皆様、『しろいしてんぺ』ってご存知ですか?

何それーはてなマーク

ちゃんちゃんこか何か??

って、Bonita始めて聞いた時思いましたよ(生産者の方、ごめんなさい!)aya

『しろいしてんぺ』とは、、、(以下引用

佐賀県白石町特産の大豆を使って開発された加工品で、煮た大豆をテンペ菌で発酵させた白い塊。納豆のような匂いや粘りもありません。その上、ビタミン類やアミノ酸類など栄養価が著しく向上し、鉄分・カルシウム・ビタミンB1が煮大豆の2倍以上含まれているという栄養価の高い食品になっています。

はい。

イメージとしては、ねばねばしていない納豆のようなお豆。豆

女性のミカタ、イソブラボンがたくさん含まれていて美容にも健康にもオススメの食材なんです!!

通常、冷凍された形で流通されており、、、
日本全国にはこちらの『食のショールーム パルズ』さんでしか、お取り扱いのない、知る人ぞ知る日本の一品いや、逸品きらきら

さー、さっそくお顔を拝見いたしましょう~音譜

じゃん



凍ってます。大豆のようです。

で、パッケージ(パルズさん、現在、新しいパッケージを考案中とのこと考える人



なんか、、、かわいい、、、あはv

お次、Bonitaが食材を選ぶ上で最も大切にしている、裏面!!



わぁ~、大豆とテンペ菌しか使ってない天然食材ラブラブ

これは、期待しちゃいますよBonitaドキドキ

お料理教室では、ホワイトシチューやカボチャケーキにまで応用ビックリマーク



本当にクセのないお豆なので、お料理にもデザートにも使える万能食材ってわけ割り箸

お話を伺った美人店長ユカさん曰く、女性ホルモンの活性化やお通じにも良いので心からファンなんです!、と力強くおっしゃられていました。

美人さんがおっしゃられると、、、、、

説得力あります!!

マーケティングが行き渡っていない、地方の良い食材って、

日本全国、いや世界に知ってもらいたいですねドキドキ

以上、やっぱり美味しいもの大好きな食いしん坊Bonitaでしたっ

↓お出汁が切れたらこちらもどうぞ↓ドキドキ



ラブラブ↓↓皆様の1クリックが私の励みになります↓↓ラブラブ

人気ブログランキングへ