ヴァカンス | マミリカ☆ヴェルサイユの日記(今は中国武漢)

マミリカ☆ヴェルサイユの日記(今は中国武漢)

2009年11月東京からフランス,ヴェルサイユへ移住しました。
日本の家族、友達、そしてたくさんの方と知り合えたら!っと
思いブログを始めました。
2014年2月末より旦那さん仕事の関係で中国湖北省武漢市に駐在しています。




今週から始まった旦那さんの夏休み。

今年はオスカーも加わり4人での夏休み。
6月12日に産まれたオスカーも1ヶ月半。
まだ1ヶ月半?もう?なんだか毎日があっという間で
ゆっくり楽しむ間もなく過ぎてしまっています。

先月の1ヶ月検診(正確には3週間)4250gと
今回は母乳だけなのですが順調に大きくなっていて
元気いっぱい。うつぶせにしても首をあげられるほど
背筋も首もしっかりしていて、ベッドの真ん中に
置いておくと1時間後には50cmぐらい移動していて!
これからますます活動的に?!
乳児湿疹がたくさんできてしまいしばらく
スゴい顔だったのですがだいぶ良くなって来て
一安心です。

ギュスくんとは半年季節が違うので夏物の服を買おうか
考えていたのですが、、、ギュスくんが半年の頃着ていた
70cmの服、ちょっと大きめですが全然OK!
なので買わずにすんでいます。



月曜から義理の両親のいるボルドーにきました。
車で6時間チョットの旅。。。
ギュスくんもオスカーもぐずる事なく無事につきました。

パリはちょっと寒かったのですがボルドーは
ちょうどいいお天気!
ギュスくんは毎日ビーチに通っています。



日中は日差しが強すぎるので夕方、、、
これで夕方6時過ぎ。

はじめの数分はためらっていたのですが
あっという間に波に向かって走り、叫び、、、
ものすごい運動量です


海の楽しさをしってしまったので昼寝の後は
いつも水着をはいて待っています(苦笑)

よく食べ、良く寝て、よく遊び!
なんだか一回り大きくなったような?!気がします。