偶然 | マミリカ☆ヴェルサイユの日記(今は中国武漢)

マミリカ☆ヴェルサイユの日記(今は中国武漢)

2009年11月東京からフランス,ヴェルサイユへ移住しました。
日本の家族、友達、そしてたくさんの方と知り合えたら!っと
思いブログを始めました。
2014年2月末より旦那さん仕事の関係で中国湖北省武漢市に駐在しています。

今日もとても天気が良く
気温は3時で21度っとでていました!

ギュスクン、最近夜2時間ぐらいで
すぐ「腹減り」で起きてしまい、、、
だからといってたくさんミルクをあげても
ゲロ~なので、、、2時間おきに起きています。

おかげで東野圭吾の「容疑者X」の本を読み終わり
今は「眠れる森」を、、、
やっぱり東野圭吾はおもしろい!
どんどん読みたいけどストックの本が
なくなってしまうのでゆっくり読まなきゃ。。。

昼間は極力「疲れるように!」
外に連れ出し、、、、ベビーカーでどこへでも!

しかーし、ベビーカーで優雅に押してると
すぐに起きてしまい、、、しかも泣く汗
なので常に私は小走り気味でベビーカーを
押していて、、、、疲れる。。。

そんなんで近くのモールへ小走りで入って行くと
旦那さんのお母さんとお父さんにバッタリ!
大きなショッピングモールなのにバッタリ
会えるなんて!!!

私は免許書の書き換えをするのに写真が必要で
スーパーの機械でやろうと思ったら
「壊れていて、、、、」
なのでギュスクンのパスポートをやってくれた
お店へ!しかし説明しなきゃいけないので
私にとっては簡単ではなく、、、
そんな時に2人を発見!一緒に来てもらい
無事に写真をゲットしました。

日本の国際免許書は1年。
でもこの免許書があって1年以内にフランスの
市役所に行けばフランスの免許書を発行してくれる!
っとのこと!1年を過ぎると免許センターに
行かなきゃいけないので
運転する、しない、は関係なくとりあえず!
木曜に市役所へ行って来ます。
(旦那さんのお父さんと、、、、)

早くフランス語頑張って独り立ちしなきゃ!