植物の力 | maitre-francaisのブログ

maitre-francaisのブログ

フランスデザインのシリコンスチーマーを販売

昨日からどうも・・・雨が降ったりやんだり

カーテンを開けてもどんより暗いので、気持ちもなんだかどんより

汗をかかないのはいいんですけど、

やっぱりスッキリ晴れが気持ちいいですね

そんな重ーい気分で会社に来ると、テーブルに花が

かわいいピンクのバラ2本。


その辺にあった空き瓶に挿してあるのですが、

それを見た瞬間、なんだかホッと心が和らぎました

このほわぁっとした感覚、懐かしいな・・・

そういえば夏前まで自分の部屋にも一輪挿しを飾ってたっけ。。。

蒸し暑くなり、花も傷みやすかったり、

旅行や出張で家を空けることが多くなって、

一輪挿し用の花瓶は数か月空っぽの状態

やっぱり植物を部屋に飾るって大切なことなのかも。。。

近々中に花屋さんに行ってきます