『一流の人は、本のどこに線を引いているのか』(土井英司著/サンマーク出版) | 書籍ライター・ママCEO 山守麻衣のブログ

『一流の人は、本のどこに線を引いているのか』(土井英司著/サンマーク出版)

書籍ライター&オフィスこころ代表取締役

山守麻衣でございます。

 

日本を代表するビジネス書評家、

土井英司さん。

最新刊『一流の人は、本のどこに線を

引いているのか』(サンマーク出版)が

届いて、さっそく一気読みしました。

どのような本に対しても「感想」などは

畏れ多くて気軽に書かないように

しているのですが…。

この本は「本当に面白かった」です。

(特に「ちがい」についての考察など)
 
また最後に、土井さんのお父様の

エピソードが書かれていて、

「ああそうだったのか」と驚き、

涙が止まらなくなりました。

 

こう書くのもおこがましいのですが、

土井さんのお仕事の原動力の一端が、

うかがえたような気がします。

そして、とても共感しました。