KIDSLINE(キッズライン)さんを利用させていただきました。 | 書籍ライター・ママCEO 山守麻衣のブログ

KIDSLINE(キッズライン)さんを利用させていただきました。

『ワーママ時間3倍術』(WAVE出版)著者、山守麻衣です。

先般、ベビーシッターさんにサポートをお願いして
お仕事から帰ってきたら、
壁にこんな絵が貼られていました。
1年生の長女と、シッターさんとの共作だそうです。

「すきなりか ①きれいな花 ②かわいいどうぶつ(うさぎ)」
「すきなたべもの ケイク(ネイティブ発音で「ケーキ」?)」
「やま=山、はな=花、くさ=草、いし=石、みかん=Orange」
「すもう=相撲、りんご=Apple、りぼん=ribbon」

英語ができるシッターさんと
充実したひとときを過ごせたようです。

何より驚かされたのは、
わが子が親しみを込めて連呼していた
「えみちゃん!」というシッターさんの呼び方です。
(立派なオトナのシッターさんなのに…)

いままで数社、数十名のシッターさんに
サポートをお願いしてきましたが…。
1日が終わってスグに
「○○ちゃん」と呼ばずにおれない間柄になったのは
はじめてだったような。
シッターさんのお人柄がしのばれます。

「よいシッターさんの見分け方」をよく聞かれるのですが、
わが子の様子を見ていると、
一目瞭然である気がします。

今回KIDSLINE(キッズライン) さんに初めてお世話になりました。
またお願いしたいシッターさんがいっぱいです。
サイト から、多彩なシッターさんの一部を見ることができます)

すべてのワーママさんの笑顔が
少しでも増えることを願っています。

シッターさんについてのお話も、収録しています。
(WAVE出版)