訪問してくださりァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆


そしてペタ&コメいつもありがとうございます。


舞桃の日常とわんこ服やデコのことを書いております。


コメもメッセも読者様も大歓迎です。


どうぞ仲良くしてください(*´∀`*)











↑Photo story planner Hikaru( *´ ᗨ `* )


舞桃は今日も元気です♪




***オーダーについて***




オーダーストップ中です。
現在お問い合わせの時点でお待たせしている方が数名いらっしゃいます。
その方たちまで順番に製作について ご連絡いたします。


お問い合わせは

***こちら***
よりお問い合わせくださると嬉しいです^^








テーマ:
4月10日月曜日。
 
 
今年はソメイヨシノの開花が遅かったおかげで
 
7年振りという、芝桜とのコラボが見れました。
 
 

 
手前は菜の花、その先のはわからず
 
芝桜、さらに奥にはチューリップ そしてソメイヨシノ\(^O^)/
 
とても美しい共演でしたよ~(≧∇≦*)
舞桃も水筒とおやつ持参して一緒に行きました^^
 
 
 

 

花の中央が黄緑のと赤いのがありますが
 
赤いのは、散り際のサインです。
 
ソメイヨシノはほんとにあっという間ですね。
 
 
ここは わんこはカートでOKのところ。
 
写真撮るためにカートから出すのも絶対NGな施設です。
 
トイレは入園前にお済ませくださいね♪
 
マナー守ってたくさんのわんこさんが来てましたよ^^
 
 
 
 
 
 

チューリップは 腕がなくあまり満足いくのが撮れなかったけど
 
でもでも可愛かったな~♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、咲き始めだったネモフィラも
 
撮りました\(^O^)/
 
 
 

ソメイヨシノの次はネモフィラブルー♪

 

これはこれでお気に入りの1枚が撮れました(*´艸`)フフ

 
 
 
今年も 満足いく満開のネモフィラブルーを撮りたいな(≧∇≦*)
 
 
 
 
 
 
また 舞桃とこのコラボに逢えるといいね♪
 
よい日曜日を( *´ ᗨ `* )ノ
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今日は予想最高気温が30℃で危機感でしたわ。
いったいいま何月ですの?w



今日は、舞桃お着物新調のための採寸でした😊

もちろん作り手は、ひなママさん\(^O^)/


ひなママさんのお着物は、ひと針ひと針
着物の風合いにもこだわった ほぼ手縫い。
振袖のカーブとか、ふんわり柔らかい優しいカーブ
帯の生地なんて分厚いのに、これを手縫いにこだわって 
ほんとに力も手間もいる作業です😭

着崩れもないし、わんこのこと考え抜いた作りと
構造を見ると匠の技が:(;゙゚'ω゚'):
そんな優しさのこもったお着物を作ってくれます😊

↑4、5年前に作ってもらったお着物。
2016.11.18撮影








何年経ってもヘタらない、形も崩れない
扱いやすくシワにならない。
ひなママさんのお着物に出会えた私は
ちょーラッキーですよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ



また作ってもらえるなんて嬉しい~\(^O^)/💕


ひなママさん電車で1時間くらい

私も車で1時間くらいの高尾山口駅で待ち合わせ。

わんこOKの個室にて

ご飯食べながらわんこの話や着物の話あれこれ。


ベースの生地を選んで、帯選んで
そして採寸~(*˙ᵕ˙ *)


見本の着物着て、どこをどうするか相談して




目安になればと、
前回作ってもらった着物と帯も持参して~

楽しい時間はあっという間だったな(´・ε・`)




でも、生地も決まったし~
仕上がるのが楽しみです\(^O^)/
帰宅後、義母さんにも報告して義母さんもウキウキ♪





ひなママさん よろしくお願いします\(^O^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



舞桃地方、

ソメイヨシノ満開になりました。



我が家最寄りの公園にて撮影。

風が強かったので、これしか撮れなかったw






その翌日のきのう夕方。



ソメイヨシノwith舞ちゃん






ソメイヨシノwith桃ちゃん



風が強く、4時すぎのお散歩で

近所で撮ったのですが、なかなかお気に入り♪




今日も雨降ったし、明日も雨だし

火曜日も雨の予報だしで

ここらへんのソメイヨシノ終わっちゃうね😭






おまけ。



我が家の子持ち蓮華ちゃんも始動!

(๑>؂<๑)



ちなみに一昨日、結婚12周年記念でした。

ケーキ買ってきて、

義母「あらぁケーキ!」

私    「うん、結婚記念日だからさ」

義母「あらぁ、誰の?」


義母さんと、その息子と私しかいないのに

いったい誰の結婚記念日なんざんしょw


たしか去年もこのやりとりしたよ。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。