シーズン終了。 | 気ままな日常。

気ままな日常。

アイスホッケーのこと、
写真のこと、
その他趣味のこと、
色々書き綴ってます。

昨日で私の今季の観戦は終了しました。
…いや、現地に行っていたわけじゃないから、
観戦という意味では3/6のサハリン戦が最後だけど。

色んな考えの人がいるのは仕方ないと思うし、
そこについて言及する気はないかったんだけど…
ネットだから•顔が見えないから何を言ってもいいとは私は思わない。

批判することで誰が得するの?
言わないと自分の気持ちがすっきりしないから言うの?

もちろん、現地にも行かずにそんなこと言う権利があるのかと言われたらそのとおりだと思うし、
すべて肯定してすべて受け入れてというのがファンだというのも違うと思う。
だからといって、不特定多数が見る場での批判はやっぱり違うのかなと。
まぁそういう人は「じゃあ見なければいい」と思うのかもしれないけどね。

毎年、この時期は嫌ですわ。
シーズン終わったことだけでもつらいのに必ず批判的なものが出てくる。
好きだからこそ言う?
そんなことはないと思うんだけどなぁ。
少なくとも私の周りのアイスホッケーファンはこんなこと言わないし。

…と、もやもやしているうちに夜が明けましたよ。

最後になりましたが、東北フリーブレイズの皆さん、セミファイナル進出おめでとうございます。
このあとも厳しい試合が続きますが頑張ってください。

クレインズの皆さん、今季もお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。