『Browny Bread&Bagels』のスコーン♪ | ●mai●としゅう君の育児ライフ時々美味しいもの日記♪

●mai●としゅう君の育児ライフ時々美味しいもの日記♪

平成25年6月6日に誕生したしゅう君とママ初心者maiのドタバタ育児ライフを綴っていきます。今まで通り時々美味しいもののご紹介もできれば☆

ベーグルが有名な『Browny Bread&Bagels 』さんですが、スコーンやパンも美味しいんですよね~♪


もちろん、今回の共同購入で食べたことないフレーバーのスコーンも購入しました。

パンも買ったので、そちらはまた別レポしたいと思います^^



berry.クランベリー・レーズンスコーンブドウ


●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~  ●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~

発酵バター使用の全粒粉入りスコーンです。クランベリーとラムレーズン入り。


久しぶりなブラウニーさんのスコーン。第一印象、こんなに大きかったっけ~!?でした。笑


クランベリーの赤と、レーズンの紫色がとっても鮮やかですよね☆


●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~

発酵バター入りの生地は、表面サクッと、水分多めでしっとりしていてほろほろ~。

全粒粉入りで、プチプチっとした食感も美味しくて大好きです!


生地自体も三温糖の優しい甘みが感じられて、なんだか和んでしまいます^^


●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~

クランベリーもレーズンもたっぷり!

ラム酒漬けレーズンと、キルシュワッサー漬けクランベリーということで、とってもジューシーで甘酸っぱくて◎


シンプルな美味しさのプレーン生地に、フルーツの甘酸っぱさ。美味しい♪



紅茶 rainbowアールグレイスコーン紅茶 rainbow


●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~  ●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~

発酵バター使用の全粒粉入りスコーンです。紅茶(アールグレイ)を使用。


こちらは、茶色い見た目。香りも紅茶のいい香りが漂って、紅茶がたっぷり練りこまれてるのが分かりますね^^


●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~

周りのサクサク感、中のしっとりほろほろ崩れる食感。この対比がなんとも言えず好きなんですよね~。


●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~

こちらは具などは入ってなく、シンプルに紅茶生地なんだけど、その分紅茶の香りや味わいじっくり堪能できるの嬉しい☆

一噛み、一噛みするごとに口の中に紅茶の香りが広がって幸せ~でした♪



オレンジオレンジピールスコーンオレンジ


発酵
●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~  ●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~

バター使用の全粒粉入りスコーンです。オレンジピール入り。


温めると、発酵バターのいい香りとともに、オレンジの爽やかな香りも広がります。


●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~

しっとり~ほろほろ~サクサク~プチプチ~♪とやっぱり食感が楽しいブラウニーさんのスコーンです^^


●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~  ●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~

オレンジピール、結構たっぷり入ってるんだけど、全然クドくない甘さだし程よい苦みも美味しい!


オレンジの効果なのか、よりしっとり感の増した生地でたまりませんでした~。



どのフレーバーも比較的シンプルなものだったけど、プレーンな生地自体が美味しいので、これくらいの具&フレーバーがちょうどいいのかな~って気がしました^^


フレーバーも楽しみつつ、発酵バター&全粒粉の香ばしさも感じられる・・・と~っても美味しいスコーンですね!

前に食べてお気に入りになった、抹茶とチーズ&レーズンのスコーンもまた食べたくなっちゃった☆