kukinewsより
ニュース記事記事画像グループJYJが芸能界初の自身のグループを促進するためのTV広告を披露した。コンサート、アルバム、イベントの広告ではなく、アーティストのブランドを宣伝する広告だ。
JYJの所属事務所シジェスエンターテイメントは「来月8日までの3週間、地上波とケーブルTVでJYJのブランド広告が放映されている」と23日伝えた。 TV広告費に投資されたお金はなんと10億ウォンだ。シジェスは、「各放送局のゴールデンタイムに編成されており、大企業の広告と同じ回数で電波に乗る」と説明した。
広告には、「ワンフォーオール(ONE FOR ALL)」「オール·フォー·ワン(ALL FOR ONE)」というコピーとともにJYJメンバーパク·ユチョン、キム·ジェジュン、キム·ジュンスの姿が盛られた。 21日キム·ジェジュンが出演中のMBCドラマ「トライアングル」が終わった後の最初の電波に乗った。
シジェスは、"JYJがアーティストとして持つ能力とイメージを知らせることができるよう、定期的に広告を制作するつもりだ」と伝えた
★★★
私には、JYJのブランド広告というより
「10億ウオンかけます、すごいだろ」ってという広告に読めてしまうのですが・・・。
広告は何のためにするか・・・。当然、一番は儲けるためですよね。
それだけして元が取れるならすればいいですし、元が取れないのにするのはどうかと思います。
アーティストブランドって・・・それは「歌」じゃないのでしょうか。
しかしなんで顔の大きさがこんなに違うのでしょう。段々大きくなっていく・・・。