救いようがない・・・ | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

[マイデイリー=チェジ例記者]


グループJYJ(キム·ジュンス、キム·ジェジュン、パク·ユチョン)の所属事務所のシージェスエンターテイメントが、総合編成チャンネルのチャンネルAのリンゴの立場を伝えた。

シジェスエンターテイメントの関係者は26日午後マイデイリーに "報道チャンネルの基本は中継だ。報道する出演陣とプログラムに関する情報を視聴者にきちんと伝えることである。その基本と国の大きな行事で守られていないのが残念だ。
私たちの側やファンに謝罪するのではなく、視聴者に謝罪すべき問題だ "と明らかにした。

また、 "主催側の引数委員会で事前に既に報道資料を通じて行事の出演陣の情報と渉外理由を明かしたにもしっかりとした事実を報道していないのが残念だ"と付け加えた。
続いて "その他の発言と謝罪については、対応する理由はない"と一蹴した。

先立ってJYJは25日午前9時、ソウル汝矣島国会議事堂の中央広場で開かれた朴槿恵大統領就任式式典イベントに参加して舞台を飾った。この日、チャンネルAの実況中継を引き受けたバクジョンジンアンカーとイヒョンス記者は、JYJの舞台を中継する過程で "JYJというグループである。よく分からないですよね?"、 "昔東方神起で別々に離れて出てきた..."と言いながら、JYJの説明ではなく、多少
主観的な発言をした。

続いてバクジョンジンアンカーは "舞台の照明が華やかたときに比べて、いざこうみるカラオケで歌うと似た感じだ"と話した。
このような発言にイヒョンス記者は "慌しい雰囲気がJYJはこの舞台に立ったという意味が大きいようだ"と収拾する話をした。

これJYJファンたちとネチズンたちを中心に議論が浮上した。 JYJの理解が不足しただけでなく、客観的な中継が行われなかったという指摘だ。



このような論難が続くと、チャンネルA側の媒体を介して "貶めたのではない。JYJファンに許しを願う"とし、 "東方神起から分離されたグループという意味で言ったのだろう"と謝罪した。また、JYJの舞台に対する発言についても解明した。

Cジェスの態度は毅然としていますね。

あれは視聴者と新大統領と国家に対してすべき謝罪だと思います。

適切な報道ができず視聴者に不快な思いをさせ、国家行事に泥を塗った。

そして、今なお、このテレビ局は問題の論点もわかっていなければ、謝罪にもなっていない、言い訳しただけ。失礼ながら放送局としての価値があるのでしょうか。怖すぎる~。