カウントダウンフェスタ | 門脇舞以オフィシャルブログ「MAITABLOG」 powered by ameba

カウントダウンフェスタ

門脇舞以オフィシャルブログ「MAITABLOG」 powered by ameba


ロロナのアトリエ カウントダウンフェスタ用プレゼントに


イラスト色紙を何枚か描かせて戴いておりました*



・・・なのですが。


応募期間が終わってから気付いた次第です(´・ω・`)


とはいえど!


まだまだ豪華製作参加者様方のスペシャルグッズは目白押しアップ


私も岸田メル 先生の美麗イラストタオルに身を包まれたいでス。


是非とも参加してみて下さいませv



いよいよ発売ですね。


わくわく。


門脇舞以オフィシャルブログ「MAITABLOG」 powered by ameba


そしていつものとらだよ。 作業。



全長11cmほどの、ペン先が細くて描きやすいものを見つけてからは


すっかり益々ボールペンで主線をとるものぐさが沁みついてしまって;


一昔前はボールペンのインクが印刷に適さないと絶対NGだったのだけれど、


今はスキャンすればいいやって感じだから・・・つい。


度々丸ペンとインクで描いてみようとするも、腕の劣化感が拭えずグシャリ。


ベジェ曲線を繰る作業速度と根気を育てるのも長い長い課題中でス。


毎回同じような反省をしている気がする。


なかなか進歩しない・・・。



けど、好きだから、めげられぬのです。


門脇舞以オフィシャルブログ「MAITABLOG」 powered by ameba


夜中に突然クッキング再び。



今回は白菜と椎茸の餃子をば。


50個作っても余ったタネは、肉団子にして塩もつスープへ。


で、包んだものはひとまずタッパーごと冷凍庫に・・・としたら、


当然のように全部の皮がくっついて冷凍されてしまう大ボケ発動。


ちょっとずつ解凍して剥がすの面倒すぎるダウン



やってみないと知れないこと・身に付かないことばっかりだ。