こんばんはドキドキ

今日は朝から風が強くて
自転車が進まな~い

風が強いと、やっぱり寒いですね

仕事中の足冷えこれが辛すぎる~

早く暖かくなるといいなぁ~


そして…今日の夕方に、実家のお母さんに頼んであったお米や野菜や果物が届きました~
ありがたくて嬉しいなぁ~

りんご、大根、白菜、キャベツ、里芋が届きました( *´艸`)

もらった野菜で、さっそく明日のお弁当と夜ご飯のおかずを1品作りました


ではではラブラブ
今日の夜ご飯ですドキドキ
{1D06A8A4-AAA6-41DE-BAE2-AE88FC62CF17:01}

昨夜の1人ご飯で、ガッツリ揚げ物と玄米食べちゃったので
今日は大好きな玄米もなしです

ダイエット中の旦那さんも、おかずのみです~

肉じゃがドキドキ
{D8BDEEBB-D036-4E52-841F-9A9EE4A04735:01}
仕事後だったので、圧力鍋で時短で味染みの肉じゃが

本当はストウブの無水肉じゃが、作りたかったのですが…
結局、加圧5分で放置できる圧力鍋に頼ってしまいました
ストウブは大切だし、目が離せない(笑)

じゃがいも、ホクホクでおいしかった~

お味噌汁ドキドキ
{B63EA36E-BDDF-4365-8EE1-5BB1225C9901:01}
舞茸、人参、わかめ、油揚げのお味噌汁です~

冷奴ドキドキ
{D6AC25A2-58B1-49C2-8788-ED1EB15840E6:01}
今日はシンプルに
麺つゆ、かつお節、ネギの冷奴

きんぴらごぼうドキドキ
{672D4F93-207B-4528-8C4C-D1AEB3E86103:01}
昨夜、お弁当用と夜ご飯用で作っておいたものです~
1品、作り置きがあると…仕事後に助かりますね


ごちそうさまでしたドキドキ


睡眠不足の旦那さん
今日は、夫婦共々早寝します


ではでは