̄O ̄)ノオハ


今日は、昨日見たホシホウジャク(星蜂雀)の記事がメインですニコニコ


この名前を聞いてすぐわかる人はある意味凄いと思います^^


昨日見たとき、この名前は浮かびませんでしたから^^;




ベランダで、何かが飛んでるのが最初見えました目


花とかがあるので、良く蝶等が飛んでるので


また蝶かな?と思いながら窓に近づくと・・・


物干しから吊るしてる、ランタナの花の周りを飛び回ったり


ホバリングしながら飛んでる生物が・・・・。





この時頭に浮かんだ名前が 「スズメガ」でした。


でも、何か違うと思いそのあとネットで検索したところ


ホシホウジャク(星蜂雀)だとわかりました。


こんな蝶(蛾)です^^



月の夜 星の朝


こちらの画像はネットにてお借りしているものです^^


お借りしたブログは昨日ホシホウジャクを検索しているときに


偶然たどり着いたブログですが、とても素敵なブログです。


躍動感のある生物の画像や綺麗な風景など


見ていて全然飽きることもなく、逆にそこから


いろんな事も学べそうなブログです。


お勧めですので是非こちらのリンクから


見に行ってくださいね^^→ 「私のデジタル写真眼」

快く画像の借用、転載を承諾していただき、改めて感謝です^^v


このリンクからは直接ホシホウジャクの記事に飛びますが


その後はカテゴリ等からいろんなところを見て楽しんでくださいねニコニコ

**http://www.youtube.com/watch?v=gl6ZpJf2E3s **←動画のホシホウジャク^^





さて、話は戻りますが・・・。


このホシホウジャクの様にホバリングしながら飛ぶ鳥で有名なのは・・・はてなマーク


そうです^^ハミングバードなんて別名もある「ハチドリ」ですニコニコ


キューバには世界最小のハチドリもいるようですが


ハチドリを見ると幸せになれる?なんてお話もあったような・・・^^v


まぁ、ハチドリではなかったですが


自分の周りではあまり見れなくなった、このホシホウジャクを


昨日見れたとき、なんかちょっとテンションが上がって


幸せな気分になれました^^





話は変わりますよ~


秋の夜長なんて言いますが


その秋の夜、空ではイベントが開催されてるようですよニコニコ


ちょっといろんなデータが入り混じっていてあれなんですが


おそらく今日辺りの夜から来週21日頃にかけて


「オリオン座流星群」が活発に見えるようになっていくようですv(。・・。)イエッ♪


是非、夜空が晴れているようでしたら、見上げてみてください


素敵な秋の夜の天体ショーが見れるかもしれませんよニコニコ


最後に、グリムス^^


昨日ブログの木に蝶が来てました~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


月の夜 星の朝

このブログを投稿する度に、段々成長していき


立派に大きく育てれば、最後は本当に木が植林されるという


グリムス^^


手軽にできるエコ活動?としては、ブログを書くなら


是非是非、いろんな人にやってもらいたいです^^


きっと今、この辺の活動でいろいろと思考してくれてる


人もいるはずなのですが・・・・(¬д¬。) ジーーーッ



興味ある人はグリムスどうですかはてなマーク










バイバイ!( ̄▽ ̄)ノ~~   □。_(-_-*)OFF