昨日、グループセッションがありました。

前向きに進もうとする人達と、みんなで集まって、お菓子を食べながら、

楽しくお話をする会みたいな感じです♡

そこで、私も前々から気になっていた自分の癖を、

ズバリ!気づかせてもらいました。


その癖とは…ゲームです(^▽^;)

意外と言われますが、昔からゲームが大好きで、

今も携帯のゲームにはまっています。

でも、そのゲームに費やす時間が問題で…

気がつけば何時間も…という事がしょっちゅうでした。

そろそろ止めないと…と思っていても、そのままやってしまう(^_^;)


まさに、癖です。!


本当の自分はどうしたいのか…

心の声に聴いてみると、ゲームではなく、家事や仕事でした。

じゃあ、気づいた自分はどうするのか!

それが、今朝の自分の行動です。

朝から、さっさとゴミ捨てを済ませ、洗濯を済ませ、

(みなさんは普通にやっていることですけどね)

中途半端になっていたウッドデッキのラティスを塗り替えて~

うーん!清々しい!

ゲームをしていては味わえない、満足感がそこにはありました。


気づかせてくれてありがとう♡感謝です。

でも、たまにはゲームもしますよ( ´艸`)