豆腐とチョコのタルト | 夏カフェ

夏カフェ

ハワイアンカフェで作る料理とお菓子とつながり♪

{CC535E4B-DB4B-4DB2-8719-FBEB0A3061FC:01}


豆腐とチョコのタルトです。^ ^

タルトといっても、パウンド型に入れて焼いたものを小さくカットして盛り付けてあります。
写真のキツネ色の部分がグラハムクッキーを砕いてバターと合わせたタルト部分になります。

このデザートのオリジナルはブロ友さんのコリーノさんです。

そのチョコクリームを使ってタルトにしました。

豆腐はミキサーにかけて溶かしたチョコと合わせますがその時に豆腐のペーストが少し余りました。

その豆腐のペーストとホイップクリーム、インスタントコーヒーを合わせてムースしたものをタルトの下に敷きました。

甘さも控えめでコーヒー、チョコ、豆腐のハーモニーが楽しいです。

このチョコと豆腐のタルトは実はチョコよりも豆腐の方が量が多く入っているのにはビックリです。

それでいて豆腐臭くなくしっかりチョコ味なタルト。

タルト生地にきな粉を入れても美味しそうだなとこのブログを書いていて思いました。^ ^