チーズフィリングを巻き込んだチキン^ ^ | 夏カフェ

夏カフェ

ハワイアンカフェで作る料理とお菓子とつながり♪

{991A630E-D35B-43AD-A3F7-3CFBAC2621AA:01}
こんにちは^ ^
今日は少し仕事が早く終わったので久しぶりにブログアップできました♪

これからの時期にピッタリの濃くうまチキン料理です。
チーズフィリングを巻き込んで焼いた鶏もも肉をレンチンして火を入れます。

レンチンして火を入れて出たチキンジュースでソースを作ります。

チンする。

今では電子レンジで温めたり、火を通したりすることをチンするっていいますが、先日新聞を読んでたら以前は別の意味で使われていた時代があっそうです。^ ^

学校などで授業に出ないでサボったりしてのんびり、ダラダラしたい時に使ったそうです。

ほー!
って思いながら読んでましたが今では電子レンジ様にその言葉を奪われてしまいました。

知らんがな!

で、チーズフィリングの作り方\(//∇//)\

マヨネーズ2粉チーズ2に対してハチミツ1を入れて塩で味を整えます。
パン粉を大さじ1から2入れて固さを調節します。

パン粉を入れることで焼いても中にチーズやマヨが残ります。

チーズの代わりにマスタードも美味しそ!

で、塩をしたもも肉に塗って巻き巻き。

タコ糸で絞ります。

もしくは、皮目を焼いた鶏もも肉に塗ったくってオーブンで焼くのもいいかもです。

で、チンしたら鶏肉は保温しておいて、出たチキンジュースを鍋に入れて伝家の宝刀粉をまぶしたバターを溶かし込みレモン汁を少し入れてパセリも少し入れて塩で味を整え完成!

レモン汁の代わりに豆板醤や粗挽きペッパーもいいですね。

もしくはローズマリー風味も美味しそだな。^ ^

色々試してみてくださいね☆

付け合わせにはグレックという野菜のギリシャ風マリネを添えました。
野菜をコリアンダーシードと白ワイン、レモン汁とオリーブオイルで風味をつけたお料理です。
干しぶどうを入れても美味しくいただけます。

冷めても美味しい野菜料理。
煮汁は煮詰めて野菜と絡めると美味しいです。( ´ ▽ ` )ノ