S字カーブ プリエ

テーマ:
ど素人なので、バレエの動きにはなっていないと思います。

が、書きます。

動画で背中のカーブが感じられてい無い動きに見えました。

この図で言うと無理に頭がうしろに来ている様です。
{086844C1-3168-4B5C-AF8A-C420AD4D02B2}
反り腰は前回よりマシかな?うーんタラー

↓は肋骨意識して、背中のカーブを考えているところです。ちょとやり過ぎてますが、背中が楽に伸び、腕が自由になるポイントが時々感じられました。
でも猫背はダメですね。
{03987F1B-E768-467D-A794-CE64CBB09E39}


↓一回目、背中と首が辛そうな動きでした。
{55A92908-6ACD-42DB-8C4C-C709E3001028}

↓2回目ですが、前にかがんでしまっただけで、固まっています。
{932700F7-FB57-4123-B967-4E4ECA708C68}
バレリーナのプリエはもっと首、背中が楽そうなんですよ。

体幹を使っているから、表面は固まっていない様な?

私はアームスが不自然だから背中固まっているのかな?

このままでは跳んだりしたら首背中痛めそう。

何より、ギックリ背中は二度と嫌!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
AD